メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレクサンデル・ムニョスvs相澤国之観戦記 

と言う訳で、昨日行われた相澤国之の世界初挑戦ですが、フルマーク2人の惨敗となりました。
試合内容としては、相澤の見せ場もほとんどなくミスマッチと言われても仕方ない内容。

潜り込んで左ボディー…相澤の作戦がほとんど実行されなかった。
ムニョスには試合後「今までの日本人の中で一番弱かった」と言われる始末。
中盤で自分に傾きかけた流れを簡単に明け渡してしまった所が残念です。
ただ逃げていただけに見えてしまう試合でした。
もちろん、詰める事を許さなかったムニョスの技術もあるのですが…

やはり、相澤の強敵とのキャリア不足が露呈してしまった感じです。
まずは日本王者を目指す所から再出発して欲しい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
まさに完敗という内容でしたね。ムニョス倒せる日本人早く出てきてほしいです。
相澤選手は同郷ということで(宮城県)高校時代から知ってて応援はしていたんですが世界挑戦はちょっと早かったですね。
無謀と思われるマッチメイクでも世界挑戦のチャンスなんかなかなか巡ってこないこと考えるとやっぱいちかばちかやらざるをえないんでしょうかね。
必ずしも万全の時に挑戦のチャンスがめぐってくるとは限らないものでしょうし。
メタモさん有望な宮城県人ボクサー誰かいませんか??
[ 2007/09/25 23:29 ] [ 編集 ]
相澤・・・正直予想通りの結果でした。
最近の世界戦、こういう試合が多いですが同じ惨敗でも本望のような試合は共感できますよね。

まつまつさんが書いておられるとおり

>無謀と思われるマッチメイクでも世界挑戦のチャンスなんかなかなか巡ってこないこと考えるとやっぱいちかばちかやらざるをえないんでしょうかね。

ってことになりますよね。
う~ん、複雑です。
日本王者になったものだけが世界挑戦できる!などというルールが出来ればもっといい試合が出来るかもしれません。
[ 2007/09/26 10:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/26 10:20 ] [ 編集 ]
>まつまつさん
何か久しぶりな感じがしますね。コメント有り難うございます。
相澤はディフェンスは良かったですけどね。
確かに、世界がやれるとなったら普通はやるでしょう。
でも、相澤は日本ランカークラスにも実績はあまりないですし、ミスマッチと言われても仕方ないですね。
最終ラウンドの思い切りをもっと早く出してくれれば、KO負けでも「よくやった!次に繋がるぞ!」ってなったとは思うんですけどね。

まつまつさんは宮城の方だったんですね。
宮城県のボクサーですかぁ…ちょっと分からないです。
私みたいに東京だと、地元がどうって感じがないので、そうゆうのは羨ましいです。
甲子園位じゃないと、東京だから応援しようってならないですから(^^;

>マイトさん
本望はようやくって感じでしたからね。
例えば、榎が世界挑戦して惨敗しても相澤の時よりは本望の時の様な想いになるでしょうね。

たしか日本王者経験が無いとみたいな流れを作ろうとしてた時期があったと思います。
辰吉が岡部に挑戦したのもそうゆうのが有ったとか聞いた記憶があるんですが…
日本人世界戦連敗が続いてた時だったかなぁ…

世界挑戦資格の明確化は出来ないんですかね?
[ 2007/09/26 20:11 ] [ 編集 ]
世界挑戦資格の明確化って難しそうですね。
日本王者経験者限定にしても小さいジムじゃお金なかったりとかするでしょうし。やっぱりスポンサーがつかないと厳しそうですね。
相澤選手もっとキャリア積んでさらに強くなってほしいです。
仙台に住んでるとなかなか生観戦ってできないです。メタモさんの環境がうらやましいですよ。
宮城出身ボクサーっていうと今は相澤に注目してたんですけどちょっと前だとウェルター級の元日本王者の佐藤仁徳ですね。知ってますか?? KO率高くていい選手だったんですよ。
隣町の出身で何度か話をさせてもらう機会もあったんですよ。
世界挑戦の話にも関係ありますけど「仙台の小さいジムなんで何回日本タイトル防衛しても世界戦の話はなかなか難しい」って言ってました。挑戦できずに引退しちゃいましたけどね。
今は仙台育英高校のボクシング部の監督してるんですよ。ここから未来のチャンピオン出るかな~
[ 2007/09/26 22:20 ] [ 編集 ]
佐藤仁徳知ってます!
って言っても、名前だけなんですけどね。。
たぶん兄貴と見に行った事あると思うんですが覚えてないって言うのが正直な所(^^;
吉野弘幸との試合が見てみたいです。
当時の日本屈指の強打者対決って感じだったんでしょうか?
確かに、ウェルターという階級で尚且つ小さなジムじゃ世界は厳しいでしょうね。

仙台育英は1個上の先輩が野球で入りました。
この先輩、ボクシング経験ゼロなのにいきなりプロ選手とスパーをやった事があるとんでもない人で(^^;
しかも、そのプロ選手を1Rでダウン奪うわボコボコにしちゃって、そこの会長さんに熱心に誘われてたんですが「減量したくない」とかで断った豪快な人です(笑)

仙台育英からチャンピオン出ると良いですね!
[ 2007/09/26 23:23 ] [ 編集 ]
ブログの移転(建築中)が終わりました。

新サイト名が『トランキーロ』です。
新管理人名がロメオあらため『ジュン』です。
ロメオは全然自分のイメージと違うので。似合う日本人は少ないと思いますが。

新URL http://sr400boxing.com/

明後日、通える範囲でボクシングジム(ボクササイズジム?)ができるので、なんとジム通いができそうです。もちろんボクササイズで。

相沢戦、たまたま見ました。相沢選手自体初めて見ました。
ああいう試合を見ると、中3でボクシングファンになった自分は、果たしてファンになっただろうかと思ってしまいます。
最近、ボクシングというよりもボクシング界の方が気になってしまいます。他格闘技もゴタゴタしていますが。

メタモさん並びにこちらの読者の皆様ともよろしくお願いします。
[ 2007/09/27 22:17 ] [ 編集 ]
>ロメオさん
MT…凄いです。
難しいんですよね。

ジム通い良いですね!
俺もやろうかな…最近ヤバイし。。

相澤自身は頑張ったと思うので、あまり責めたくはないですが、
やはり、ファンとしては熱い試合が見たいんですよね。
その点、内藤なんかは心を打つ試合が多いので、ファンの心を掴むんでしょうね。

リンクは今度修正しておきます!
これからもヨロシクです。
[ 2007/09/28 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。