メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

山中慎介V10なるか 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級3位:リボリオ・ソリス(ベネズエラ)

神の左山中慎介の10度目の防衛戦
前回のモレノ戦は辛くも判定勝利となり、今回はKOにこだわっているとのこと

山中の左は誰が相手でも対策を取られてしまうもので、その左を当てるためには右が重要になってくる
右の使い方は練習してきているとのことで、上手く機能すれば左も当たるし左が当たれば倒れるだろう
上に集中してしまう傾向もあるので、上下に散らすことでより左は当たりやすくなるはず
ソリスは日本でもお馴染みの選手で、河野と亀田に勝利している選手
スピードもパワーもそれなりにある選手で、足も使えるのでペースを握られると嫌な選手
前半にある程度ペースを握れれば中盤以降に倒すチャンスが出てくるでしょう。

さぁ、夫人の誕生日でもある今日、神の左で日本人4人目の2ケタ防衛成功なるか!?
試合は日テレで19時56分から放送です!

# W世界戦として行われる木村ですが、バッティングに注意したい相手ですね。
頭を下げて踏み込んでくるところがあるので、そこを上手く捌けるかはポイントになりそうです。
木村の試合は山中の試合次第では地上波放送あるかもしれませんが、
G+では生中継されるので契約されている方はそちらでの視聴と録画をお忘れなく!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2016/03/04 12:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。