メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレクサンデル・ムニョスvs相澤国之展望 

数時間後に迫ったWBA(世界ボクシング協会)スーパーフライ級タイトルマッチ
相澤国之の世界初挑戦について少々…

WBASF王者:アレクサンデル・ムニョス×同級6位相澤国之

申し訳ないが、何とも期待の出来ない世界戦である。。
アマエリートの相澤だが、先日メキシコで世界挑戦した菊井に完敗しています。
その菊井も、世界戦では惨敗している訳ですからね…

ムニョスは、5月の名城戦で王座に返り咲いて最初の防衛戦
名城戦では、連続KO中だったセレス小林戦とは違いジャブを中心にボクシングを展開
荒々しさは減ったが、その分穴も減って堅実になった感じでしょうか。
それでもパンチの強さは相変わらずのようですが…

試合展開としては、中間距離でジャブを中心に距離を取ってボクシングしてくるであろうムニョスに、相澤がどの様に潜り込んで得意の左のボディーを打つかがポイント
これが出来なかったら、相澤としても活路を見出すのは難しいでしょう。
後半勝負をする為にも前半からボディーで攻め続ける事が大切ではないでしょうか。

予想としては8-2でムニョス有利で、判定まで行ければという感じでしょうか。
日本人キラーのムニョスなだけに、相澤には頑張って欲しいですが…
衝撃の展開を期待します。

フジテレビ739では13時から生放送
地上波フジテレビでも14時から放送です!
深夜じゃないのは良い事だ(笑)


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/24 09:37 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。