メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

激闘 三浦×バルガス 結果 

WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:三浦隆司(帝拳) vs. 同級1位:フランシスコ・バルガス(メキシコ)

バルガスの右が伸びる
中盤には右フックがヒットし三浦ダウン寸前も何とか耐える1R
2Rまだダメージはありそうだが三浦のボディも良い
3R三浦徐々に回復しているが手数が少ない
4R三浦の左がコツコツ当たってきた所でラウンド終了間際三浦のワンツーが当たりバルガスダウン!
5R三浦少々狙いすぎか
6Rバルガスがスタートから出てくる、細かいパンチを貰ってしまうのが気になるがお互い消耗している

7R三浦ジャブからスタートもやはり打ち合いに…消耗戦
8R終了間際に三浦の左でバルガスフラつき詰めるもゴング
9R開始直後バルガスの左アッパーからのコンビネーションの右で三浦ダウン
足元かなりおぼつかない状態で何とか立ち上がり再開も、ダメージは深刻で良い右が当たった所でストップ

バルガス9RTKO勝利
三浦は5度目の防衛に失敗で王座陥落となった。。

1Rいきなりのピンチからダウンも奪い、バルガスも右目が塞がりかけるなど三浦もかなり奮闘したが8Rのチャンス直後の悪夢だった。
バルガスの右に対する反応が出来なかったのと、バルガスとしてはラウンド開始時に一気に出てくる戦法がチャンスを引き寄せた。
逆転でのKO負けだったが、年間最高試合候補になる激闘死闘だったと思う。
残念でしたが三浦選手お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。