メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

小原佳太&村田諒太 結果 

IBF世界スーパーライト級挑戦者決定戦に出場した小原佳太と、
このあと16:00からフジテレビで放送される村田諒太のラスベガスデビュー戦の結果です。

IBF世界スーパーライト級挑戦者決定戦
小原佳太(三迫) vs. ワルテル・カスティーリョ(ニカラグア)

小原佳太のIBF世界スーパーライト級挑戦者決定戦ですが、小原は序盤から足は動いているもパンチがちょっと大きいのが怖いところ
カスティーリョもビッグパンチを振ってきて非常にスリリングな立ち上がり
4.5R辺りから小原はアッパーも含めたコンビネーションがスムーズになり、カスティーリョのパンチも見切り始めた
中盤からは小原が試合を試合している印象でカスティーリョは手詰まってきた
カスティーリョは右目からの出血もあり小原の動きについていけない
小原は最終ラウンドまで攻めるがフィニッシュには至らず判定に
文句なしで小原の勝ちと見たがオフィシャルの判定は115-113の1者が小原で114-114が2者のマジョリティドロー
小原は「倒せなかった自分が悪い。ポイント取っていたと思ったし出たらカウンター来るのでこういう試合になった」と
観客のブーイングが物語っていたと思う…

ノンタイトル10回戦
村田諒太(帝拳) vs. ガナー・ジャクソン(ニュージーランド)

村田のラスベガスデビュー戦は、タフなジャクソン相手に2.3Rあたりからボディが効果的にヒット
しかし、徐々に削ることは出来ても決定的なダメージは与えられない
今回課題とされた左のジャブもあまり数は出ていなかった
判定は大差のユナニマスで村田だったが、勝利後の村田の表情は明るくなかった
来年は試合数も増やすとのことだが、世界へ向け課題解消をして欲しい


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。