メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田圧倒的有利!? 

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
王者:河野公平(ワタナベ) vs. 同級2位:亀田興毅

本日行われる河野公平の2度目の防衛戦
挑戦者の亀田興毅は勝てば4階級制覇となる一戦
河野は昨年末のヒメネス戦の引き分け防衛以来の試合で、この間骨折などもあった。
亀田も約1年ぶりの試合ということで、お互いのコンディションがどうなのかというところ。

正直、あまり興味の湧く試合ではないが、ようやく実現する試合ではある。
この試合のオッズは亀田興毅が圧倒的有利で、判定勝利と予想する人が最も多い。
河野の勝利は安いところでも4.5倍で高いところでは6倍ほどと今のところなっている。
この差はボクシングにおいてはかなりの大差で圧倒的に亀田が有利と見ている人が多いようだ。

河野自身判定では不利と思っているようで、KOを狙いに行くとのこと。
このKO狙いが河野のボクシングを崩してしまうとズルズル持っていかれる可能性は高いだろう。
ただ、亀田の状態も前回は見ていないが、その前の韓国人との試合は酷かった。
階級を落とすというのは難しいものなので、その辺りがどうなるかという感じ
亀田家は連敗中で、ここも落とすようなら居場所がどこにもなくなるので亀田としては落とせないです。
河野に勝って欲しいですが、亀田をKOするのは難しいかなという気もします。

試合の放送はテレビ東京系で19:54~ですが、試合自体はお昼ごろに行われるはずなので結果を知りたくない場合は要注意です。

#ボクシングファンだと今週はゴロフキンやロマゴンの試合の方に注目が行ってしまいますね^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/10/17 08:00 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(2)
さあどうなる
[ 2015/10/17 08:43 ] [ 編集 ]
亀田らしい試合だったとも言えます。
[ 2015/10/17 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。