メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

5月3日有明トリプル世界タイトルマッチ決定! 

5月3日有明トリプル世界タイトルマッチ決定!
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070314-169475.html

5月3日に長谷川穂積、エドウィン・バレロ、名城信男のトリプル世界タイトルマッチ『ワールド・プレミアム・ボクシング4~3大世界戦~』が行われる事が決まったそうだ。
WBCバンタム級王者の長谷川は、南アフリカのシンピウェ・ベチェカと4度目の防衛戦。
WBAスーパーフェザー級王者のバレロは、角海老宝石ジムの本望信人と2度目の防衛戦
WBAスーパーフライ級王者名城は、アレクサンデル・ムニョスと2度目の防衛戦となる。

長谷川の相手はBoxrecによると、16戦全勝(9KO)の選手で、初の海外試合なんでしょうか。
試合は見た事無いが、IBF8位でWBO9位の選手で、長谷川のコメントによるとジャブの良いボクサーファイターだそうだ。
海外進出を狙う長谷川…負けられないですね。

バレロと本望は…日本人とは最後の試合になりそう。
本望は確かにテクニックあるが、バレロ相手にどこまで通用するか?
カット癖も気になる…カットでのストップだけは止めて欲しい。
しかし、本望も移籍問題などのゴタゴタがあった選手。
このチャンスを逃すわけには行かないでしょう。

名城はKOモンスタームニョスと…
セレス・小島・本田を退けている日本人キラーでもある。
ムニョスは名城がタイトルを奪ったカスティーリョに2度負けている。
名城>カスティーリョ>ムニョス
戦績だけでは↑こうなるが、そう簡単にいくはずがない。
KO決着必至のこの試合…怖いなぁ。。

もうこれは生観戦しなきゃマズイですね。
でも、世界戦3つもあると疲れるんだよなぁ~(笑)


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/03/14 17:25 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/13-0c860a50

タイトルマッチタイトルマッチ(title match)とは、タイトル、すなわち選手権の懸かった試合の事で、主にプロボクシングなどの格闘技のようにタイトル保持者に勝つ事でタイトルを獲得する形式の試合に対して使用される。ボクシングの場合、団体によって異なるが、おおむね
[2007/03/24 13:20] 格闘通信簿
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。