メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 結果 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級2位:アンセルモ・モレノ(パナマ)

1Rから両者右の差し合い
モレノの懐が深く、右が長くてやっかいそう
お互いポイントを取りきれないラウンドという感じ
モレノが普段よりも出てきている印象
中盤5.6Rややモレノが攻勢な感じも7R山中足が動いてきた印象
8R終了時点の公開採点は2者がドローで勝負は後半次第
9Rモレノの左の返しの右フックが山中にヒットし山中が後退
10Rは山中の左で今度はモレノがダメージを負うもクリンチが巧みで追撃を防ぐ
11R山中は強引に攻めるもモレノも応戦
12R山中出るもモレノはあまり出ずに判定に

113-115 115-113 115-113の2-1で山中が辛くも勝利!

個人的な採点は115-113でモレノ
モレノのディフェンス能力の高さ、あの半身のなり方などはやりにくさ満点でしょう。
山中はもっと序盤にボディーを叩ければ良かったし、ちょっと真正面から行き過ぎた。
もっと足を使って行ければ展開も変わったと思う。

試合前に考えていて山中の最悪なパターンはズルズル持ってかれてしまう形だったが、それを一歩手前で止められたのは山中の地力の高さだと思う。
ただ、右フックなどもありましたが、モレノに対する対策をしてきたのかという疑問が残る試合運びだった。
モレノは良くも悪くも負けない王者の戦い方で、あの8Rの公開採点で9.10Rがあの内容なら11.12Rはもっとポイントを取りきりに行くべきだった。
ダメージが有ったのかもしれないが…
試合トータルでは不満かもしれないが、モレノにとってはあの後半は勿体無いと言うしかない。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/09/22 22:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
初めてコメントします。
しかし、久々にドキドキ感のある素晴らしい攻防でしたね。僕の採点は114対114のドローでした。試合終了直後は両者ともに明確に勝った気がしなかったんじゃないかと思います。山中は前半からもっとボディを叩いても良かったし、モレノも後半の執拗なクリンチはいただけなかったと思います。山中も西岡のように海外でのビッグマッチを早くしたいでしょうね。まずはゆっくり休んでまた頑張って欲しいですね。
[ 2015/09/23 02:44 ] [ 編集 ]
採点に不満の方も多いようですがハイレベルな試合だったのは間違いないですね。
パヤノとの統一戦が決まったら面白そうですね。
[ 2015/09/23 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。