メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

バンタム級最強決定戦! 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級2位:アンセルモ・モレノ(パナマ)

いよいよ本日行われるバンタム級最強決定戦
モレノが2位なのに最強決定戦というのも違和感がある人もいるかもしれないが、現1位は既にクリアしているスリヤン
前WBAスーパー王者で12度の防衛実績があり、タイトルを失ったのも負傷判定であれば最強挑戦者で間違いないでしょう。

この試合のポイントは山中の左がモレノにクリーンヒットするかどうかでしょうか。
神の左がクリーンヒットすれば自然とノックアウトに近づきますし、逆に空転させられてしまうようならモレノにポイントアウトされてしまう可能性が高いです。

右のリードとガードの上からでも積極的に叩いていくことが重要になる山中が狙いすぎなければ、12Rあればいつかは神の左が炸裂するはずです。
しかし、幽霊モレノのディフェンス力の高さは誰もが認めるところであり、クリンチなどにイライラ焦らされてしまうと雑になりさらに当たらないどころかパンチを喰う危険性も高まるものです。

山中が勝つ場合は中盤から後半にかけてのノックアウト勝利と予想しますが、もし敗れる場合にはズルズルと大差判定での敗戦も考えられます。
いずれにしても、ハイレベルな攻防が観られそうで非常に楽しみな一戦です。

当日券の販売もないこの試合、満員の大田区総合体育館で山中の左が炸裂することを期待します!
チケットが購入できなかった方は、日テレで19時から放送です!
時間枠的に放送開始即ゴングだと思いますので19時までにはテレビの前でスタンバイです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/09/22 12:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(1)
地味な最強決定戦ですね。
[ 2015/09/22 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。