メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

河野公平×亀田興毅は10/16にシカゴで 

興毅、河野との世界戦決定 10・16米シカゴで「結果出すだけ」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/22/kiji/K20150822010985670.html

ボクシングの元世界3階級制覇王者の亀田興毅(28)が22日、自身のブログで10月にWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平に挑戦することを明らかにした。

 ブログでは「決定!!!」というタイトルで「いよいよ待ちに待った、4階級制覇する舞台が整った。10月16日、アメリカ・シカゴ、対戦相手は、WBAスーパーフライ級チャンピオン、河野選手」と対戦が決まったことを報告。

 同級2位の興毅は、河野陣営と夏の対戦で大筋合意していたが、王者が肋骨を負傷したため延期されていた。「再三の延期で、苦しい時もあった。でもよくここまで高いモチベーションを保つことが出来た。とりあえず決まってホッとしてる。後は結果を出すだけ」と思いをつづっている。

 2年前の世界戦混乱問題の影響で国内で試合ができない状況が続いている興毅は、昨年11月1日のノンタイトル戦以来。「勝負の世界に絶対はない。だから100%勝つとは言わんけど、99.99999999999999%勝つ」と約1年ぶりの試合に自信満々だった。


延期となっていたWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平と亀田興毅の一戦が10月16日にアメリカのシカゴで正式決定
亀田はパチンコ屋の営業なんかで頑張っているようですがボクサーとしては久しぶりの活動なんですかね。
河野もそうですが、お互い長期のブランク明けになるんですね。
河野は日本人世界王者の中で残念ながら最も評価が低いですが、自身の評価を上げるためにはここでインパクトの有る勝ちがほしいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
河野が評価低いから
亀田も挑戦する気に
なったのかな?

タッチボクシングで
亀田の判定勝ちかな
[ 2015/08/23 09:53 ] [ 編集 ]
どうでしょうね。
ただチャンスが大きいと考えているのは間違いないでしょうね。
[ 2015/08/23 12:22 ] [ 編集 ]
ラスベガスじゃないですが、ガラッッガラの中で試合することになりそう。あと、僅かな亀田応援団の声が響きそう。
トモキはアメリカ、メキシコ両方にコネがあるし、亀田つながりで何とか実現させたってことですか。。。

にしても、アメリカで初の日本人同士の試合がコレとは。。。素直に喜べない。
河野にKO勝ちして欲しいですが、スピードは亀田がうえ、足とクリンチ、ときおり頭で亀田が判定勝ちかな。。。

内山と三浦が4団体統一王者をかけて、メインイベントでやったら超絶胸熱なんですけどね。
[ 2015/08/24 09:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
韓国の試合を見るかぎり、普通にやれば河野圧勝だとおもいますが、なんと言っても亀ですから普通には来ないでしょう。
河野はKOで倒すしかないですね。
逆に河野にとってもオイシイ相手だとおもいます。
ここで負けているようでは、話にならん。
[ 2015/08/24 09:46 ] [ 編集 ]
>KOKOさん
アル・ヘイモンの興行ですからね
メインはLヘビーのインター戦ですね。
チャベスJr.に勝ったフォンファラですが集客力はどうなんでしょうね?
河野×亀田は向こうの人は全く興味ないでしょう^^;
河野も亀田もブランク明けで内容もあんまり期待出来無さそうですね^^;

>マイトさん
階級落として亀田がどうかですね。
河野は骨折の影響が無ければ良いですが…
[ 2015/08/25 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。