メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

あきべぇKO記録!長谷川移籍など… 

月曜日に行われた、牛若丸あきべぇの亀田家卒業後の初戦、連続KO日本記録の懸かったバキロフとの試合。
私の予想はバキロフの判定勝ちだったんですが、結果はあきべぇのTKO勝ち
テクニックでは完敗、採点も負けてたかもしれませんが、打たれても強引に前に出るボクシングでプレッシャーをかけ続け、バキロフのスタミナ切れも有ってTKO
ストップのタイミングはバキロフも打ち返していましたし早いという意見もあるかもしれません。
私自身もあのタイミングはちょっと早いと言うか変な感じで、あきべぇがちょっとまとめれば妥当かなって感じでした。

しかし、世界ランカー相手に鼻血を出しながらも前に出続けた根性は立派だし、力が有る事の証明にはなったと思います。
亀田スタイルが一番合っているのは重量級でパンチの有るあきべぇだったと言う話ですね。
これで浜田氏の記録に並びましたね。
12月6日には遂に湯場とのタイトルマッチが内定!
KO新記録と共に、誰もが認める強敵相手との対戦…楽しみです!
湯場の嫌がるタイプなのは間違いないですしチャンスはあるでしょう。

そう言えば日本のエース長谷川穂積が自由契約となり、山下トレーナーの新設する「真正ジム」に移籍する事に…
なんか予想通りな感じですね…
しかし、真正ジムは高山も移籍する予定ですし、世界王者と前世界王者が所属の新ジムって事になるんですね。
千里馬会長の「引退させることもできたが、選手の希望をかなえてあげたかった」は、この世界のちょっと怖い空気を感じてしまいました。
当然帝拳が絡んでるからこそ、無事移籍が出来る訳でそうじゃなかったら本望みたいに長引いたんでしょうかね。

それと、JBスポーツが移転と同時に高橋ナオトが会長を辞任したとか…
直前までmixiとかにそんな書き込み無かったですけど…
今後は森川氏が会長になるそうですが、大変じゃないのかな?(^^;
この出来事…やはり高橋会長がワンマン過ぎたんでしょうかね?
以前、福島の移籍の記事でもちょっと書いたんですけど、高橋会長の姿勢はちょっと首を捻る部分が有りましたからね。
もしかしたら、福島を移籍させた事で何かあったのかも。
福島選手のブログを見ても、以前の福島選手とは違う…
キツイ練習をしていると言うのに楽しそうだし、環境の変化が明らかに良い方向に向かっている様に感じる。
やはり環境って言うのは大切なんでしょうね。
とことんやりたいという福島には花形ジムは合っているのでしょう。
もちろん、選手の健康を思って引退勧告をする事も大事ですが、重要なのはそこまでの過程を納得出来る様にしてあげられるかですもんね。
福島の復帰戦…瀬藤が相手と厳しい試合ですが、期待できそうです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
あきべぇも亀田に関っていなければもっといい選手になっていたような気がします。かめだと関った事でダーティなイメージが付いてしまいました。しかし、あのストップのタイミングはやはりおかしいのではないでしょうか?

>長谷川穂積が自由契約となり、山下トレーナーの新設する「真正ジム」に移籍する事に…
なんか予想通りな感じですね…
しかし、真正ジムは高山も移籍する予定ですし、世界王者と前世界王者が所属の新ジムって事になるんですね。

なんか、移籍しなければならない理由でもあったんですか?

>千里馬会長の「引退させることもできたが、選手の希望をかなえてあげたかった」は、この世界のちょっと怖い空気を感じてしまいました。

引退させること?!恐ろしい発言ですが、会長と選手の関係っていったい・・・
[ 2007/09/19 12:09 ] [ 編集 ]
暑いです。。
さっき「いいとも」に清水智信が出てきてビックリしました。
「亀田とやるの?」の問いに「内藤さんと亀田大毅の勝者とやりたい」と発言…良いですねぇ!
イケメン清水まで加わったらもっと盛り上がりますよ。
つか、11月4日に内藤と清水はスパーリングが予定されてるんですけどね。
万が一大毅が勝っても、清水とはファーペッチノーイを物差しにしたら上回ってる訳ですからね…やりたいでしょう。

さて、あきべぇ…素材は良いと思いますよ。
亀田家と関わった事で知名度は抜群に上がりましたけど、
後方からのパンチがイメージを一気に悪くさせましたね。
ストップのタイミングは連打をまとめてれば妥当かと思います。
むしろ、マーチンレフェリーにしては止めなかった方なのかもしれないです(^^;
まぁ、次ですね。湯場をもキッチリ倒したら、認めない訳には行かないです。
個人的には大曲との豪腕対決の方が見たいですけど(^^;

長谷川は、山下トレーナーがジムを解雇されたのが一番の理由でしょう。
マッチメイクに関しても色々不満があったっぽいですし
確かに、長谷川の希望するラスベガス進出や2階級制覇に千里馬神戸ジムではちょっと厳しい面があるのは事実ですしね。

引退させる事…どうゆう意味でしょうかね?
高額な移籍金を提示して、移籍を阻止→試合枯れ→引退って事ですかね。
[ 2007/09/19 14:03 ] [ 編集 ]
ワンマンすぎるって失礼だね。
福島さん、かなり痛い人って聞いているけど。

会長にもこのblog教えておきます。
[ 2009/01/09 02:56 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
もし不快な思いをさせたなら謝ります。
でも福島選手が痛い人って言うのも失礼ではないかと^^;

かなり前の記事なんで、当時の考えそのものかどうかは分かりませんが、
あくまでも個人的な思いとして、福島選手としっかり話し合っていたのかな?意思疎通出来ていたのかな?って疑問だったって事です。
高橋直人氏の言ってる事も理解出来るけど、それを福島にキチンと伝えていたのかな?って
だから正確に言うとワンマンって言葉も正しくないのかもしれないですがボキャブラリーが芳しいもので…

もちろん、実際どうだったなんて当人以外分からない訳ですし、あくまでも個人的に思ったって事です。
[ 2009/01/09 03:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。