メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

井岡初防衛戦はソーサと 

井岡 9・27ソーサとの初防衛戦発表「絶対に手放せない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/06/kiji/K20150806010884690.html

プロボクシングのWBA世界フライ級王者・井岡一翔(26=井岡)が6日、大阪市内のジムで会見し、9月27日に大阪府立体育会館で初防衛戦を行うと発表した。

 猛暑の大阪で涼しげな紺色スーツに身を包んだ一翔は「3階級制覇の夢を達成して、つかんだタイトル。絶対に手放せない。まず初防衛戦で強さを証明したい」と意気込んだ。同級12位の挑戦者、ロベルト・ドミンゴ・ソーサ(30=アルゼンチン)は右ボクサーファイターで戦績は26勝(14KO)2敗1分け。スーパーフライ級を主戦場に複数の地域タイトルを獲得し、今回は階級下げて2度目の世界挑戦となる。


井岡一翔が初防衛戦を発表しました。
相手は12位のロベルト・ドミンゴ・ソーサで、元々スーパーフライ級の選手
ここ5戦で2勝2敗1分けとあまり振るわないが、内一つの敗戦は世界戦でのもの
本人の言うフライ級最強を証明できる相手ではないが、逆に言えばこの程度の相手にキッチリと勝ち切れないと最強云々は言えない。
3階級制覇しながらもすっかり影が薄くなってしまっているだけに、健在ぶりをアピールしたいところか

#明日行われる赤穂の世界戦は屋内開催だそうですが…また突然空調が止まるのでしょうか^^;
判定では厳しそうですが赤穂のパワーなら十分倒せるはずです!
試合は16時過ぎ辺りでしょうか…どっかで見られるかな


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/08/06 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。