メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

メイウェザーのラストマッチ(?)はベルト&河野 

メイウェザー、9月に次戦 勝てば「伝説」に並ぶ49戦全勝
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/05/kiji/K20150805010876550.html

世界ボクシング評議会(WBC)と世界ボクシング協会(WBA)のウエルター級タイトルを保持する48戦全勝のフロイド・メイウェザー(米国)は4日、アンドレ・ベルト(米国)と9月12日に米ネバダ州ラスベガスで対戦すると発表した。

 5月に「世紀の対決」でマニー・パッキャオ(フィリピン)を退けた38歳のメイウェザーは次戦での引退を示唆している。勝てば伝説のヘビー級王者ロッキー・マルシアノ(米国)に並ぶ49戦全勝となる。31歳のベルトは元WBC同級王者。(共同)


フロイド・メイウェザーの49戦目の相手は噂されていたアンドレ・ベルトで正式に決定!
勝てばトッキー・マルシアノに並ぶ49戦全勝の記録に並びます。
メイウェザーも「歴史の証人に」とコメントをしています。
既に賭け率ではメイウェザー圧倒的有利の1:17のオッズが出ています。
本当にラストマッチになるのか分かりませんが、注目の一戦です。

河野“ホイホイパンチ”で興毅叩く!今秋にも米国で激突へ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/05/kiji/K20150805010872870.html

5月末の練習中に左肋軟骨を骨折したボクシングのWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平(34=ワタナベ)が都内で本格的な練習を再開した。

 7月に計画していた同級2位・亀田興毅との米国での防衛戦は延期となった。「ケガした時はがく然としたけれど、今はミットも強く打てる」と順調に回復。河野陣営は10月中旬を希望して興毅戦の対戦交渉を行っている。

 先日、興毅は世界戦混乱問題で事実上の国外追放となりながらも競技を続けている自身のことを生命力たくましい「ゴキブリ」と呼び、どこから出てくる分かわからない「ゴキブリパンチ」での河野KOを予告した。河野は「ゴキブリなんて嫌われ者でしょ。ワナにはめて、バシッと叩きますよ」と“ホイホイパンチ”でのゴキブリ退治を誓った。


肋骨骨折から回復した河野公平が、先日挑発された亀田興毅に対して挑発返し
興味深い一戦とはあまり思われていないでしょうが、河野には頑張って欲しいですね。
正直、河野よりも内山の海外での試合を見たいです^^;

河野は各ランキングでも日本人世界王者の中でかなり評価が低いのが現実ですので、評価を上げるには負けられませんね。

amazonは→ボクシング 戦後70年史 (B・Bムック)



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/08/05 18:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。