メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

そんなにだったか? 

WBA、井岡とレベコの両陣営に再戦要求 交渉期間は30日間
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/05/21/kiji/K20150521010389090.html

世界ボクシング協会(WBA)は20日、4月22日にフライ級新王者となった井岡一翔(井岡)と、判定で敗れてタイトルを失ったフアンカルロス・レベコ(アルゼンチン)の両陣営に対して再戦を要求した。大阪で行われた世界戦は、3人のジャッジのうち1人が引き分けとするなど接戦で、WBAは規定に基づいて再戦を実施するべきだと判断した。

 再戦についての両陣営の交渉期間は30日間と設定された。(共同)


先日三階級制覇を達成した井岡一翔にWBAからレベコとの再戦を支持があったとのことです。
確かに接戦ではあったと思うのですが、個人的には井岡の勝ちで何の問題もなかったと思うのですがね…

井岡は最近かなり嫌われはじめている感じなのですが、個人的には井岡の今後にはちょっと期待しているんですよね。
井岡ブランドのサラブレッドとして叔父が果たせなかった三階級制覇というものを達成したわけで、これからはボクシングファンの求める道に行ってくれるのではないかとね。
まぁ、甘いと思う人もいると思いますし、自分でもそう思う部分もあるので“ちょっと”なんですけどね。

そう言えば、どっかの三男も再戦が決まったとか行ってましたけど、あの試合なんでダウンもとったのに出られなかったんですかね?

#坂田よ大丈夫か?^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/05/22 00:22 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(6)
アルゼンチン側が再戦をWBAに熱心に働きかけたんでしょうね。
試合後そう言ってたし。僕も何ら問題なく井岡の勝ちと思いました。レベコはパンチがほとんど当たってないし・・・

井岡及びTBSは嫌いですが、ホームタウンデシジョンではないと感じました。まあー個人的にはアムナットとすぐ再戦、統一してほしいですが、その前にレベコ、今度はできればKOで、もっと痛めつければいいんではないですか。こないだの試合は勝つこと重視で慎重に言った面もあったでしょうし。しかし、そうなると、レベコ、アムナットと連続再戦マッチメイク・・・うーん・・・
[ 2015/05/22 01:29 ] [ 編集 ]
確かに井岡も明確にポイントを取り切るという形にはしきれていませんでしたからね。
勝つことを重視したのは私も同意ですが、じゃあそれを無くした時にどうかとなると不安なところもありますね^^;
個人的には現段階ではアムナットには同じような形で負けるのではないかと思ってしまいます。
[ 2015/05/23 14:28 ] [ 編集 ]
問題なく井岡の勝ちでしたね。もう一回戦って、大差の判定(118-110とか)で退ければいいでしょう。次も普通に勝てると思います。

アムナットに勝つには相当な工夫が必要ではないでしょうか・・・
[ 2015/05/24 16:27 ] [ 編集 ]
大差の判定で勝つにはポイントを明確に取り切ることが大切ですね。
微妙な差では今のシステムでは見方や好みによって変わってしまいますし

アムナットは意外と厄介な相手ですよね…
[ 2015/05/25 23:32 ] [ 編集 ]
私がボクシング見始めた頃は、10-10という採点が
結構ありました。今のシステムは前進が評価されたり、ジャブが評価されたり、手数多いほうが評価されたり・・・

25年前くらい前と今じゃ選手の戦い方も
変わって来ているのではないでしょうか?
[ 2015/05/26 12:19 ] [ 編集 ]
10-9に差がありすぎるんですよね。
ハーフポイントは面倒なので、微妙な差は10-9、明確な差は10-8とかにすると試合全体の印象に近くなる気がしますね。
[ 2015/05/27 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。