メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

内山&田口ダブル世界戦 結果 

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者:田口良一(ワタナベ) vs. 同級14位:クワンタイ・シスモーセン(タイ)

田口の初防衛戦は元世界王者のクワンタイを迎えた
1Rからジャブが良く出て足も動いている田口のペースでスタート
2R終了間際には右の打ち下ろしでこの試合最初のダウンを奪う
田口はジャブからのコンビネーションの繋ぎなども良く、ボクシングのレベルがかなり上がっている印象
時折スイッチして右ジャブを使いながら体を入れ替えるなど余裕も感じる
クワンタイの大きいパンチだけは怖かったが、よく見えていたしバランスも崩すので逆にパンチを当てるには好都合だったか
5Rには右のカウンターでこの試合2度目のダウンを奪った
6R7Rにもダウンを追加するが、全てラウンド終了間際で仕留めきれず会場もため息が出てしまう
8Rはスタートから決めにかかり、ボディーからこの試合5度目となるダウンを追加し遂にストップ
田口がTKOで初防衛に成功!

正直、こんなに倒すとはビックリの結果
ポジショニングも良く、パンチが面白いように良く当たっていた印象
タイトルを獲得して一回り成長したと感じる試合でした



WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志(ワタナベ) vs. 同級7位:ジョムトーン・チュワタナ(タイ)

ムエタイ王者で国際式でも内山に挑戦した金子や中真に勝っているジョムトーンだったが、1R内山のワンツーがいきなりヒット
ジョムトーンは目を傷めたかかなり気にしている状態
2R1分過ぎ、またしても内山の右が炸裂しジョムトーンは大の字にダウン
ダメージ深くカウント途中でストップ
内山の2RTKO勝利となった

ジョムトーンは前回の金子戦が非常に良く、内山もかなり苦しめられると個人的に思っていたこの試合
しかし、その予想はアッサリと外れてダイナマイトが爆発した
ジョムトーンが弱い選手に見えたかもしれないが、前回の試合を見た人はほとんどの人が内山の苦戦も有り得ると感じていたはず
それをこうもアッサリと決めてしまうのだから内山のパワーは本当に恐ろしい^^;
これで内山は10度目の防衛に成功し、長谷川穂積に並ぶ日本歴代2位タイの防衛記録となった
試合後のインタビューでは三浦とのかけ合いもあったが、三浦とでも良いですがとにかく大きい試合を内山には期待したいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
1ラウンドの右ストレートで凄い音しましたね。
あのパンチの後、右目を気にしていたので、あれで目の下の骨が折れたのでしょうね…
次、アメリカのリングに立つ内山が見たいです。クリス・ジョンより客受けすると思いますし。
[ 2015/05/07 01:55 ] [ 編集 ]
ですね。
踏み込みも鋭かったですし年齢を感じさせないです。
ガンボアでもウォータースでも決まって欲しいですね。
[ 2015/05/08 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。