メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤不安有り?亀田大応援団+和毅再戦 

内藤スパー延期
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/09/12/03.html

亀田大毅が最年少記録を賭け挑戦する、ボクシングWBCフライ級王者内藤がスパーリングを延期
ラジオ出演・体調不良・右目古傷とその原因は情報が錯綜している。

う~ん、どうなんでしょう?
内藤が負けるとしたら、ラッキーパンチかこういった事が原因になるでしょうね。
ただ、逆に言えばここで無理をせずに休んだ事は良い事だと思います。
右目の傷に関しては、内藤も本望ほどではないですがカット癖があるみたいですし心配です。
カットしてヒッティングと判断されたらTKOも有りますからね。
ただ、私自身はそんなに心配していません。
本当にひどく調子が悪かったら公表なんかしないと思います。
軽いか、心理戦の一部かもしれません。
仮に悪いとしても、内藤もベテラン…試合当日には作ってくるでしょう。
もし体が作れなかったら、それは内藤の責任なので仕方ないです。
まぁ、大丈夫でしょう。

大毅に1000人大応援団が駆けつける!
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070912-254932.html

内藤戦に、大毅応援団が1000人駆けつける事が父史郎トレーナーのコメントで分かったそうです。

すげ~…ってマジ!?
大毅の友達だけでバス3台120人来るってそんなに友達いるのですか(^^;
小学校や中学校なんて、1学年多くて100人ちょいですよね?
たしか私の小学校で100人位、中学で120人位だった気がします。
それが全部友達なんですかね?わざわざ東京まで来てくれるほどの。
しかも、あんまり学校も行っていないとかだったと思うのですが(^^;
和毅は「友達いない」とか言ってましたけど大毅はいるんですね。

葛飾やファンクラブ入れたら1000人ぐらい…
内藤も葛飾なんですけど葛飾は亀田派が多いのかな?
まぁ、1000人位来た所で、内藤はほぼ全国のボクシングファンが付いていますけどね(^^;

和毅物言い敗戦はノーコンテスト→再戦へ
だそうです。
興毅のブログに書いてありました。

はぁ…こんな事あるんですね。
メキシコでは判定が覆ることもあるって、じゃあジャッジは何の為にいるんでしょう?
これが1番きれいな形なんでしょうか?
なんか、ちょっと前のK-1並にビックリしました。
武蔵がタオル投げたのに負けにならないで続行したやつね。
プロとアマはルールが違う…この点をしっかり和毅は理解していたんでしょうか?
また、泣いて興毅に電話してきたそうですが、まだ子供なんですかね。
本当に勝っていたと思っていたなら「なにくそ!」って感じでやってほしかったですね。
ジュニアの大会で負ける事は許されないんでしょうかね。
何か変な感じだし、主催者側は勝ったはずの子の事は考えてるんですかね?
ジュニアの大会(ですよね?)で、大人の事情が原因でゴチャゴチャしちゃったのなら可哀想です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
>ただ、私自身はそんなに心配していません。
本当にひどく調子が悪かったら公表なんかしないと思います。軽いか、心理戦の一部かもしれません。

正直すっごい心配したのですが、ボクシング通のメタモさんの記事を読んで安心しました。
たしかに、本当に悪かったらひた隠しにするでしょうね。

>父史郎トレーナーのコメントで分かったそうです。

この時点で非常に組織的ですな~^^
まあ、仰るとおり内藤にはボクシングファン全てが期待していますので問題ないでしょ

>また、泣いて興毅に電話してきたそうですが、

ワロタ

まあ、ともかくこのあたりの闇の部分が皆不快に思っているというのをどうやら分かっていないみたいですね。
素直に負けを認めれば、亀田一家に対する見方も若干変わるのに、本当のヒールになるつもりなんですかね?
ちょっと理解不能です。

しかし、兄弟そろいもそろって往生際が悪いですな。
[ 2007/09/14 10:14 ] [ 編集 ]
報知の写真を見ても焦りとかは感じられないですしね。
わざとらしい絆創膏が怪しさ満点です。ん?絆創膏…ちょっと前ですが流行と言えば流行ですね(笑)

まぁ、応援団は組織的で良いと思いますけどね。
今のままでは行けない可能性が高いのですが、直前になって行ける様になった時用に、ヤフオク等で出品されてるか見てるのですがやっぱり宮田ジム経由と思われるものは売られてないですね。
チケット代のみでバス付きのものが売られてましたが、それが例の応援団だったりして(^^;
確か興毅の時はバスツアーだかなんだかがあったと思うのですが、今回は無いのですかね?

和毅の試合はYOUTUBEで見ました。
http://jp.youtube.com/watch?v=fFZjfpcxSjU
http://jp.youtube.com/watch?v=m0ho27SHDPE
う~ん、少なくとも圧倒してはいないですね。
2Rは映像が無いし、よくは分かりませんが、どっちの勝ちでもおかしくない内容で、敵地と言う事も考えると負けでも仕方ないのかなぁって感じです。
アマチュアの採点法はよくわからないですが、手数が少ないのがいけなかったんでしょうか。
兄らと同じで、詰めてからの攻撃バリエーションが無いんですよね。

あと、もっとフットワーク使うのかと思ったらそうでもないし…
体格差が結構有りましたが、減量キツイんですかね?
まぁ、再試合になった以上は明確に勝たないとマズイですね。
しかし…和毅の責任ではないですが、アンフェアな感は拭えないですねぇ。
ヒールになっても良い事は無いですよね。
先の事も考えると尚更です。
[ 2007/09/14 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。