メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

和毅初の敗戦も物言い?大毅C級B級相手スパー 

亀田和が初黒星 判定●に即抗議
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/09/10/01.html

亀田三兄弟の最終兵器、三男和毅がメキシコで参戦中のアマ大会で1-2の判定で初黒星となったが、
この判定に物言いが付き、審判委員会預かりとなったそうです。

って、そんな事ってあるんですか?(^^;
スポニチでは亀田側が即抗議となっていますが、亀田寄りのデイリーでは和毅側は抗議の意思は無しとなってますね。
写真も映像も無いので、良く分かりませんが…
しかし、一回出た判定を審判が預かりにするなんて、今まであったんでしょうか?
プロとアマの違いが有るとは言え、興毅のランダエタとの初戦はWBAの審判部長が「3Pランダエタの勝ち」と言っていても判定は覆らなかったです。

仮に、亀田側の猛抗議で、この様な事になったのなら残念です。
それこそ、興毅の時に本人が「ジャッジも色々な見方をする」親父さんも「判定が出たんや。接戦だったから割れたんだ」と言っていましたよね?
親父さんのコメントがデイリーには載っていましたが、その言葉をランダエタが聞いたらどう思いますかね。

もし、デイリーの報道の様に、審判部長が独断で一時預かりにしたのなら、ジャッジって何なんでしょう?
変な言い方ですが、アマのプロのジャッジですよね?
公式の大会でジャッジしてるんですから…
まぁ、どの記事でも1Rは確実に取られたみたいですし、妥当な気がしますけどね。

これで、判定が覆ったりしたらどうなるんでしょう?
それこそ、「亀田だけのルールを作るな」って言われるんじゃないでしょうか?
兄2人もアマでは負けていますし、アマ出身の世界王者も全勝なんてほとんどいないです。(リカルド・ロペスはプロアマ無敗でしたっけ?)
負けたら引退発言なんて撤回して、これをバネに頑張って欲しいと思いますが、その為にはまず負けを認める事が大切だと思います。

しかし、河野や内藤とスパーやらなくて良かったかもしれませんね(^^;

大毅「内藤はゴキブリみたいな動き」
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/f-bt-tp1-20070910-254351.html

WBC(世界ボクシング評議会)フライ級王者の内藤大助に挑む亀田大毅が、
仮想内藤として、4回戦6回戦のボクサーと大阪でスパーを実施

川嶋・名城と豪華な内藤と比べ、こちらは若手中心ですね。
内藤のゴキブリの様なトリッキーな動きを想定したそうですが…
内藤の動きは確かにトリッキーで変則的な動きですけど、全て計算された動きだと思うんですよね。
ポンサクとの対戦も、セオリー無視の逆回りでしたが、ポンサクの右を警戒して自分の右を当てやすくする為の…
結局自分がもう少し動いて打てるようにならないと、どんな対策をしても効果がない気がします。
直線の動きしかない人間と、サイドに動ける人間では…
映像が見たいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
>亀田寄りのデイリーでは

前から疑問に思っていたのですが、デイリースポーツってなんであんなに亀田寄りなのでしょうか?
裏で繋がっているんですかね?

>「直接見たわけやないからなんとも言えんけど、勝ってる試合を負けにさせられたらたまらんで」とデイリーに書いてあったそうです。

ランダエタに聞かせてあげたいですね。
しかし、自分たちのこと棚に上げてよう言いますわ・・・

超変則(変速)の内藤選手。
まっすぐにしか動けない亀2号。

いったいどんな展開になるのでしょうね。
[ 2007/09/11 15:12 ] [ 編集 ]
え~と、私も良くは知らないですが、裏で繋がっているというか、モロ表に出てると思います。
まぁ、デイリーは関西ですし亀田側と初期から関係があって懇意にしているんじゃないですか。
色々と入れ知恵みたいな事してるのかもしれませんね。

競馬で言う所の騎手のエージェント(乗り馬手配)みたいな感じでしょうか?
内容は違いますけど、あれも競馬新聞の記者がやってるみたいですし、
マッチメイクは違いますけど、演出的な部分は関係しているのかもしれませんね。

大毅×内藤…ちょうど1ヶ月ですね。
いまだに何故この試合を組んだのかが分かりません。。
あっ!今度のジャンクスポーツに内藤が出るみたいです。
試合の事にも語ってくれるでしょう!
[ 2007/09/11 22:23 ] [ 編集 ]
亀田3兄弟は、基本的には3人ともボクシングは同じかな。ただ若いから、3男がまだ、消しゴムで消して書き直して、新しいボクシングを描くことは出来る未知の可能性はある。ただ、しっかりした指導者がボクシングを伝えれるかでしょう。次男、の様に固めてまうと砂消しゴムでも消えない。若さだけ、私は可能性があると思う。まず国民体育大会にでも出てみるのも、彼の今後には良いかもね。
[ 2008/01/27 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。