メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川再起戦は危険な相手 

34歳長谷川が5月に復帰戦「勝てばやめる必要はない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/03/16/kiji/K20150316009994180.html

ボクシングの真正ジムは16日、元世界2階級制覇の実績を持つ34歳の長谷川穂積が5月9日に、約1年ぶりとなる復帰戦を行うと発表した。世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級9位のオラシオ・ガルシア(メキシコ)とノンタイトル10回戦を闘う。

 WBCバンタム級王座を10度防衛し、フェザー級の王座にも就いた長谷川は、3階級制覇を目指した昨年4月の国際ボクシング連盟(IBF)スーパーバンタム級タイトルマッチでTKO負けした。その後は進退を明らかにしていなかったが、ことし1月に現役続行を表明した。再起に向け「不安はあるが、キャリアがあるのでうまく調整できる。まだ強くなれるし、ファンにも『やっぱり強い』と思わせたい」と意気込みを述べた。

 29戦で29勝(21KO)を誇る相手について「復帰戦には強すぎるかもしれない。負ける可能性もある」と印象を語った。敗れた場合の進退を聞かれると「その時に考える。勝てばやめる必要はない」と話した。


長谷川穂積の再起戦が正式発表されました。

対戦相手は世界ランカーでメキシカンのオラシオ・ガルシア
29戦29勝(21KO)の戦績のガルシアは、現在6連続KO勝利している危険な相手

長谷川は衰えの心配だけでなく1年以上のブランクがあっての試合となる上に、この様な危険な相手となると本人の言うとおり負ける可能性も十分あると思う。
しかし、この相手に勝てなければ再び世界という事にならないのも事実でしょう。
長谷川穂積が今もあの長谷川穂積でいるのかどうか…しっかりと見届けたいと思う。

ガルシアの最新の試合



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/03/17 00:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。