メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

八重樫現役続行 

八重樫が現役続行へ 大橋会長「階級を考える」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/01/08/kiji/K20150108009594980.html
昨年12月30日に世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級王座決定戦でKO負けした元世界2階級王者の八重樫東(大橋)が、現役を続ける意向であることを所属ジムの大橋秀行会長が8日、明らかにした。

 八重樫は試合後「ずるずるやるものでもない。どうするか分からない」とコメントしていたが、7日に会長に現役続行の意思を伝えたという。大橋会長は「とりあえず1カ月くらい休んで、今度はライトフライかフライかスーパーフライか階級を考える」と話した。


元2階級制覇王者で昨年の30日に三階級制覇挑戦に失敗した八重樫東が現役続行との事です。

昨年末敗れたゲバラは良い選手ではあるものの、八重樫がベストの状態であれば敗れる相手では無かったと思います。
何となく現役続行するのではないかと思っていましたが、思ったよりも早い段階での現役続行宣言で驚きましたね。
激戦続きだったのでしばらくゆっくり休んで欲しいです。

しかし、1度上げてから下げるというのは難しいものですね…
スピードもパワーも落ちていたように見えましたが、コンディション作り直してそれらが戻るのかどうかも心配です。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/01/08 23:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。