メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

リゴンドー大晦日に登場!天笠が挑戦 

天笠 最強王者に挑戦「1%に賭ける」
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2014/12/01/0007548198.shtml
WBA・WBOスーパーバンタム級統一王者のギレルモ・リゴンドーが12月31日、大阪でWBOフェザー級10位、東洋太平洋同級王者・天笠尚(山上)と防衛戦を行うことが1日、都内で発表された。天笠は1階級下げての挑戦となる。

 練習の様子を録画したVTRの中でリゴンドーは「天笠、覚悟してけよ。弱いお前をわざわざ日本に倒しにいってやる」と挑発した。


噂になっていた大晦日の大阪興行でのリゴンドー登場が正式発表!

前回の記事でも書きましたが、リゴンドーが大晦日に日本のリングに立ちます!

リゴンドーはキューバ出身のオリンピック2大会連続金メダルのスーパーエリート
かつて、西岡を倒したドネアがスーパーバンタム級王者時代に王座統一戦を行い、ダウンを喫したものの速く鋭い動きでドネアをコントロールしました。

リゴンドーは決して無理はしないので、エキサイティングなシーンを観たいファンには不評な面も有りますが、
精密機器の様なボクシングやスピード、ディフェンスなど打ち合いだけではないボクシングの魅力を感じさせてくる“スーパー”な選手です。
正直言って、天笠では勝利を期待するのはほぼ不可能と言っても良いかもしれません。
しかし、リゴンドーという存在を日本で観られるのは非常に貴重な事です。

井岡や高山の試合もありますが、この興行はリゴンドーを観に行く興行と言っても良いかもしれません。
リゴンドーには世界の本当のトップクラスの選手の姿を魅せて欲しいです。
もちろん、天笠には飲まれる事無く、出せるもの全てをぶつけて一発狙って欲しい

チケット購入はこちらiconです。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/12/01 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。