メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

八重樫3階級制覇へ! 

【BOX】八重樫、12・30王座決定戦に挑戦!
大橋ボクシングジムは11日、所属選手の前WBC世界フライ級王者で現WBC世界ライトフライ級3位の八重樫東(31)が12月30日に東京体育館で、同級1位のペドロ・ゲバラ(25)=メキシコ=とWBC世界ライトフライ級王座決定戦を行うと発表した。

 八重樫は横浜市内の大橋ジムで会見し、「この試合が決まったことは運もあると思う。再起戦で大きい舞台に立てることは幸せなこと」と意欲を語った。

 9月5日にローマン・ゴンサレス(27)=ニカラグア=に9回TKOで敗れ、WBC世界フライ王座から陥落した。再起戦でいきなり世界戦に臨むことになり、亀田興毅(亀田)に続く国内2人目の世界3階級制覇を目指す。

 この興行では、同門の前WBC世界ライトフライ級王者の井上尚弥(21)がWBO世界スーパーフライ級王者オマール・ナルバエス(39)=アルゼンチン=に挑む一戦も行われる。


井上尚弥とナルバエスの世界戦が行われる12月30日に、先日ロマゴンとの激闘に敗れた八重樫東が登場!
しかも、再起戦でいきなり世界戦となり、勝てば3階級制覇達成となる。



対戦相手はのペドロ・ゲバラは、山中に挑戦したアルベルト・ゲバラの兄
2012年にIBF王者に挑戦するも2-1の判定で敗れタイトル獲得に失敗しており、これが2度目の世界戦

ガードが高いアップライトスタイルの選手で、右ストレートや左ボディーが良さそう
Boxrecだと身長が175cmとなってるんですよね。
動画で見るとそこまであるかという感じはしますが、本当ならかなりの差になります。

井上×ナルバエスに八重樫×ゲバラ…井上弟×ナルバエス弟もありますし、松本亮も出ます。
発表されていないですが村田も出そうですし他にも…凄い興行になりそうですね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/11/10 20:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
KO負けした後の試合で、3階級制覇って言われても、しっくりきませんねえ。
世界チャンピオンの価値が下がったということでしょうか。
[ 2014/11/10 20:58 ] [ 編集 ]
KO負けつってもロマゴンですし、ソーサにははっきり勝ってますしねぇ
あえて言うならミニマムですが、井岡と僅差ですしポンサワンにはKOで勝ってますから個人的には3階級制覇に違和感は無いですね。
ベルトに関しては、今は誰とやったかとか誰に勝ったかが重要な時代で、
ベルトはその為のチケットみたいなものになって来てるでしょうか。
[ 2014/11/10 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。