メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

歴史的一戦 

先日キンシャサの奇跡を記事にしましたが、キンシャサの奇跡の時は圧倒的有利と言われながらも敗れてしまったジョージ・フォアマン
しかし、それから20年後の本日11月5日には45歳でマイケル・モーラーに挑戦し、10RKOで勝利し最年長世界ヘビー級王者になっています。

ちょうどこの頃フジテレビの夢がMORIMORIで森脇健児がプロボクサーのライセンスを目指す企画をやっていて、
その中でフォアマンに会いに行ってミット持ってもらってたのをなんとなく覚えています。
夢MORIは森脇健児の「真秋のファンタジー」弄りも好きでした^^;
今の時代だと歌詞に文句つけそうな人が多そうな曲ですが…

日本においても11月5日は、現在は評論家としてお馴染みの矢尾板貞雄さんが世界挑戦した日です。
「黄金のバンタム」を破った男にもよく出てきますし、世界王者にはなれませんでしたが世界王者よりも有名な元ボクサーですね。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
45歳でプロボクシングの、しかもヘビー級の世界王者という記録はスゴイなと思ったものですが、新たにバーナード・ホプキンスという超人が現れてしまうのがボクシングの面白いところですね
[ 2014/11/06 13:55 ] [ 編集 ]
そういや、ホプキンス今週末コバレフとですね。
厳しい試合になりそうですがどうでしょうね。
[ 2014/11/06 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。