メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤・名城・新井田 な行揃い踏み 

現・前のな行の世界王者のニュース

内藤、白鵬横綱昇進パーティー出席
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070903-250768.html
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070903-250770.html

WBC(世界ボクシング評議会)フライ級王者の内藤大助が白鵬の横綱昇進パーティーに出席し、
その場で、テレビ・ラジオの出演で次戦のアピールと、仮想亀田大毅のスパーリングパートナーを募集した。

うん、テレビやラジオでアピールするのは練習に支障をきたさなければ良いと思います。
最近では、畑山なんかがテレビ出演を多くし、批判を受けた事もありましたが、プロですからアピールする場は設けた方が良いですよ。

内館牧子氏等からの激励も受けたようですが、内館氏って亀田援護派でもあったような気がします。
内館氏はボクシングも好きで、帝拳の本田会長や長野ハルマネージャーとも交流があるんですよね。
会場にいる姿もたまに見ますが、5月の小堀の日本東洋ダブルタイトルマッチにも来てましたよね。
15日の試合にも来るんでしょうか。

新井田豊一夜明け会見
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070903-250773.html

6度目の防衛に成功した新井田が、一夜明け会見でイーグルにベルトの絶対死守を要請。
来春にも期待される統一戦に向け「汚い手を使ってでも勝ちにこだわる」とコメント

新井田とイーグルの統一戦…実現しそうですね。
ハイレベルな選手同士の緊張感のある熱い戦いが見れるでしょう。
是非実現してほしい…ホールじゃなくて。。
ワールドプレミアムボクシングに復帰となれば最高ですね。

名城信男11月26日再起戦決定!
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070903-250959.html

前WBA(世界ボクシング協会)スーパーフライ級王者名城の再起戦が決定!
対戦相手は未定だそうですが、階級はスーパーフライのままなのでしょうか?
藤原トレーナーは24日の相澤がベルト獲ればすぐにでも名乗り出たいと以前ブログに書いてましたが、
確かに、相澤と名城なら名城有利でしょうねぇ。
その前に、相澤がムニョスに勝つイメージがなかなか浮かばない。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/04 00:28 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(5)
naitoh niida nashiro
なるほど、みんなな行なのですね。

内藤と名城スパーやるみたいですね。
なんと豪華なスパーでしょうか!
内藤vs亀田よりよっぽど魅力があるかと。
ちなみにスパーってどの程度本気でやるものなのでしょうか?
もう一つ質問です。
よく、ボクサータイプとかファイタータイプとか言いますが明確な判断基準などあるのですか?

新井田はイーグルとの統一戦ですか・・・
ファンとしてはぜひ見たい一戦ですね。
メディアは亀田ばかりじゃなく、こういう本物の試合を取り上げてほしいですね~
[ 2007/09/05 03:32 ] [ 編集 ]
内藤と名城のスパーなんて豪華すぎますね。
有料で公開してもかなりの人数来るんじゃないでしょうか。
間違いなく、大毅との試合よりも豪華ですね。

スパーに関しては、本番さながらにやる事もあれば、マスボクシング程度の軽いものまで様々だと思います。

タイプに関しては、
近距離のインファイトを得意とする選手をファイター、距離を取ってアウトボクシングをする選手をボクサー
ボクサーファイターはその中間って程度で思ってます。
明確な判断基準は分からないです…と言うかあるんですかね?
ファイターボクサーとかもたまに聞きますね。
大毅や川嶋、坂本はファイタータイプ
辰吉、長谷川、興毅はボクサーファイター
ボクサーは…リック吉村位しかとっさには思い浮かばなかった(^^;
畑山なんかは、ボクサーファイターでしたが、後期はファイターに近かったですね。
対戦相手にもよるし、この辺は結構あいまいですね。
アウトボクサーだろうと、良いのが入ったらラッシュする訳ですし。

新井田とイーグルの統一戦は是非実現して欲しいですが…
正直、お客さんが入るかは微妙な気がしますね。
やはり、長谷川やリナレス、バレロ等と一緒にWPBでの開催じゃないと…
本来は、このカードで満員にならないといけないんですけどね。。
[ 2007/09/05 05:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
亀田1とポンサクレックがスパーした時TBSでは興毅が圧勝したみたいな報道をしていましたけど、ポンサクレックはあくまでもスパーリングとしてやるつもりだったのが興毅がアホみたいにムキになってやった事がありましたね。
ところで、最近新井田選手の試合を見て生観戦に興味が出たのですが初めてなので良い試合を見たいです。
何か良い日とかオススメの日はありますか?
選手とかはあまり知らなくて分からないので教えて下さい。
[ 2007/09/05 17:33 ] [ 編集 ]
某高校生さん、コメント有り難うございます。
ポンサクと興毅のスパー…ポンサクが怒って中止したやつですね(笑)

生観戦デビューですか!
高校生とかもっと下の人が観戦しに行くのは業界にとっても有り難い事だと思いますよ!
オススメの興行となると、近いのではやはり15日の小堀・榎の世界挑戦間近の2人のダブルタイトルマッチですかねぇ。
8日に小堀の返上したOPBFの王座決定戦もありますが。
26日の元日本王者渡辺一久を中心に、オール8回戦の「角海老祭り」も良いかも
3000~5000円程から見れますよ!
まぁ、高校生にとっては大金だと思いますので、厳しいようだったら帝拳の興行を待つのも手です。
当日1500円のチケットが売り出されたりするので
しばらくは無さそうですけど…
[ 2007/09/06 07:40 ] [ 編集 ]
レス有り難うございました。
結構チケット高いんですね。
とりあえず15日の試合を検討してみます。
[ 2007/09/06 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。