メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

山中慎介×スリヤン 

明日に迫ったワールドプレミアムボクシングvol.20

ゴッドレフト山中慎介が元世界王者の指名挑戦者スリヤンを迎え撃ちます。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級1位:スリヤン・ソールンビサイ(タイ)

元世界王者で佐藤洋太にタイトルを奪われてからWBCアジアタイトルなど含め17連勝しているスリヤンが相手でも圧倒的有利とされている山中慎介
皆さんの予想でも約9割が山中のKO勝利を予想しています。
山中というと左の破壊力ばかりが注目されていますが、過去にも書いていますが脚裁きも素晴らしい選手です。
体格差もありますし、スリヤンは踏み込んで打って来る選手ですので上手く捌きながら左を打ち抜けばKO負けの経験のないスリヤンですがマットに沈む可能性は高いでしょう。
階級を上げた事でどうか分かりませんが、スリヤンはボディーがあまり強くないイメージもあるので序盤は突き刺す様なボディストレートも見たいですね。
予想としては中盤以降の山中KO勝利で、不安点はスリヤンの振り回してくるパンチを不用意にもらわない様にという事だけですね。
食事をしながら減量出来たようですし、勝ったらIBFとの統一戦等のビッグマッチが見えてきますので、ここはスカッとKOで決めてもらいましょう!

会場に行けない人は日テレで19:56~です。
判定までいったら粟生の試合は流れないかも!?

毎年恒例となっている秋のWOWフェスですが、今年のボクシング三浦隆司とローマン・ゴンサレスのダブル世界戦のチケット先行受付が始まっています。
アンダーカードには赤穂亮も出場します
TOUCH!WOWOW2014 チケット受付
icon
会場となる横浜国際プール限定のサービスも予定されていますので、是非生観戦しましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/10/21 19:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。