メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川穂積 

長谷川穂積、進退は年明けまで熟考
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20141008-1378977.html

4月の世界戦に敗れて引退濃厚となっているボクシングの元2階級王者・長谷川穂積(33=真正)が7日、自らの進退決断について年明けまで熟考する意向を示した。

 「まだ何も決まってない。1年くらいゆっくりしたい」と話した。敗戦直後は引退を示唆していたが、7月からジムワークを再開。最近、階級が上の日本ランカーとスパーリングもこなした。基本線は引退も、現役への未練も残っている様子。元名王者は、じっくり自分を見つめ直して納得いく結論を出す。


4月の世界戦で敗れてからまだ進退を発表していない長谷川穂積ですが、年明けまで考えて結論を出したいという事です。

日本のエースとして一時代を築いた長谷川ですが、引退を既定路線としながらもなかなか踏ん切りはつかないようです。
ボクシングは麻薬とも言いますが、世界タイトルを10度防衛した日本を代表する名王者においても引退というものは難しい決断なのでしょう。

山中や内山、井上などが今のボクシング界にはいますが、やはり注目度においては長谷川の方が上な印象が個人的にはあります。
年齢的には今の時代ならまだやれる可能性は十分ありますし、長谷川が自分で決めた結論をファンは尊重するべきだとは思います。
が、父が前戦の時に語っていた呂律が云々の話や体の事に関してはしっかりと周りの人間が判断してあげなければならないのも事実です。

ファンとしては非常に気になる長谷川穂積の進退ですが、もう少し待ちましょう。


かつて長谷川と同じジムで汗を流した高山勝成は正式に現役続行を発表し、年末か年明けにもIBFの決定戦出場を目指すとの事です。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/10/08 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(6)
長谷川選手はまだやりたいんでしょうね。
でも前回の戦いを見る限り引退して欲しいですね。
ロイみたいになったら嫌ですね。
[ 2014/10/09 00:27 ] [ 編集 ]
どうでしょうね。
簡単に辞めるという結論が出せない立場だという事かもしれませんし
続けるにしても休養は必要ですし、かと言って休みすぎても衰えるしで厳しいのは間違い無い訳ですが…
[ 2014/10/09 11:53 ] [ 編集 ]
私は全アスリートの中で長谷川が一番好きですし
長谷川はたくさんのアツい戦いを見せてくれました。
しかし、モンティエル戦ではあれだけの連打を浴びても
倒れなかった長谷川が、マルチネス戦では心まで折られました。
もう戦い続ける理由や意味などないのではないかと長谷川本人も
疑問を持ちながら現役に留まっているのではないかと感じます。
とても悲しいし残念ですが、キッパリ引退を決めるべきだと思います。
[ 2014/10/09 22:39 ] [ 編集 ]
長谷川の決断を待ちましょう
[ 2014/10/10 12:37 ] [ 編集 ]
 長谷川のマルチネス戦、いま見ても悔しいです。
まければいろいろ意見がでますが、本人気にしていますかね?
自分はまだまだ長谷川の試合が見たいですね。
最近キコも負けましたね。ダルチとかも年の割に負けても負けても引退しませんね。アルセは負けて負けて今度は引退するみたいですね。うーん外人はしぶとい
[ 2014/10/15 22:10 ] [ 編集 ]
あの強かった長谷川をまた見たいという気持ちと衰えた姿を見たくないと言う複雑な心境の人が多いでしょうね。
日本も昔ほどでは無いですが海外は負けても続ける選手は多いですね。
アルセもドネア戦後に引退宣言してから再起して再び引退ですし^^;
[ 2014/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。