メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

カリスマの真偽 

河野VS興毅の入札中止 国内での試合開催困難で
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/09/18/kiji/K20140918008950750.html

ボクシングのWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平(ワタナベ)と同級2位の亀田興毅を指名挑戦者とする試合の興行権入札が中止となったことが18日、両陣営から発表された。日本ボクシングコミッション(JBC)による亀田ジム会長らへの処分により、亀田興が国内で試合できないことが理由。

 入札は17日にパナマのWBA本部で予定されていた。ワタナベジムは、河野の選択試合での防衛戦後、その試合の勝者に次戦で亀田興との対戦を義務づけるようWBAに要望している。亀田興は「河野選手に次戦で勝っていただき、その次に自分が挑戦できることを願っている」とのコメントを出した。


河野公平と亀田興毅の入札が中止になったとの事。
両者合意だとか意味が分かりませんね…
まぁ、本当かどうか知りませんがワタナベジムの入札の予算が出てた時点で入札なんか無いだろうとは思いましたが…
河野の次々戦での対戦もしなくていいよ…
内山の発表まだですかねぇ。。

自称カリスマの亀田さんがゴタゴタしていますが、本日はボクシング界のカリスマ辰吉丈一郎が初めて世界奪取に成功した日です。
数字だけを見れば自称さんの方が凄いかもしれませんが、本物のカリスマはやっぱり辰吉ですね。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。