メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

フライ級頂上決戦へ&セレス 

先週八重樫を撃破し3階級制覇に成功したローマン・ゴンサレス
八重樫の後輩である井上尚弥がフライ級で対戦したいと心強い宣言をしてくれましたが、それよりも近い段階で対戦が期待されるのが本日行われたWBA&WBO世界フライ級タイトルマッチのエストラーダとセグラの一戦の勝者

試合は先ほど終了し、エストラーダが11RTKOで勝利
前に出てくるセグラの大きなパンチを貰わず、出鼻を叩くジャブやいきなりの右、上下に打ち抜くワンツーで圧倒した
セグラも必死に前進していたが、エストラーダはよく見ていて空いている所を正確に打っていた
ラストはエストラーダがまとめた所でストップ

これでロマゴンとエストラーダの対戦に向かっていくでしょう
両者はライトフライ級時代に対戦しており、その時は判定でロマゴンが勝利している
現在間違いなくフライ級においての2TOPはこの2人
フライ級頂上決戦の実現に期待です!

#八重樫の奮闘に感動した人が非常に多いですね。
セレス小林の報知でのコメント「本当の強打者とは打ち合いたくなるのがボクサーの習性なのだ」
セレス小林も当時超強打者として暴れまわっていたムニョス(亀田とやった時とは別人)と真っ向勝負して散りました。
圧勝したムニョスは
八重樫も当時のセレスも結果を文字だけで見れば完敗でしたが、もしかしたらと感じさせる根性を見せてくれた感動の試合だったのは一緒ですね。
ムニョスは後に日本人選手と何人も戦っていますが「一番強かったのはセレス小林」と言っていましたね。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。