メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

いよいよ明日ダブル世界戦! 

いよいよ明日に迫ったダブル世界戦!
2014年日本における最大のビッグマッチです!
チケットは前売り完売していますが、当日券が若干あるそうなので時間のある方は是非!
ちなみに、代々木第二体育館はデング熱の感染が報告されている代々木公園と非常に近いです。
会場入り口で虫よけスプレーが用意されているそうですが、あらかじめ各々対策する事をオススメします。

WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東(大橋) vs. 同級1位:ローマン・ゴンサレス(ニカラグア/帝拳)

怪物ロマゴンの挑戦を八重樫が受けます!
チャンピオンは八重樫ですが、圧倒的不利な予想の中での一戦となっています。
オッズはロマゴンが1.25~1.33倍で、八重樫が3.25~3.75倍となっています。
皆さんの投票でもロマゴンのKO勝利が50%に迫る得票率で、八重樫勝利を予想するのは38%ほどとなっています。
その八重樫勝利を予想する人も、勝つと言うよりは勝って欲しいという願望が込められている感じです。

ボクマガやボクビーのコメントを見る限り八重樫は消耗戦狙いな感も有りますね。
出入りを意識し続けてロマゴンが雑になった所が勝負でしょうか
八重樫ほどのスピードと回転力は経験した事が無いと思うので、そこが通用すれば勝機が見えてきますね。

ロマゴンは左の多彩さとパワーがやはり強力で、ロマゴンの左が当たってしまうと決着は早そう
個人的には日本初試合のゲホン戦の倒し方がかなり印象深いです。
スパーでは井岡に挑戦した実績もあるパートナーの顎を折ったそうで…プレッシャーで八重樫を下がらせる事が出来ればいつものロマゴンになるでしょう。

個人的な予想はロマゴンの後半ストップ勝ちですが、八重樫に勝って欲しいです。


WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者:井上尚弥(大橋) vs. 同級13位:サマートレック・ゴーキャットジム(タイ)

デビュー6戦目で見事タイトル獲得した井上尚弥の初防衛戦
ライトフライ級はこれで最後との事だが、減量がかなりキツかったのは写真からも見て取れます。
前回も前半から圧倒していましたが急に失速したのは足が攣りそうになったからとの事で、井上の最大の敵は相手ではなく減量という事になりそう。
前回の様な事が無く順調であるのなら、この程度の相手に負けるというのは想像しにくいです。

サマートレックは3年前に知念勇樹と対戦して判定で敗れています。
WBA暫定王者のランディにも3度倒されて敗れていますね。
トレーナーは元協栄ジムの篠田誠司トレーナーが今年に入ってから指導しているとの事

ガードが低く、スピードはソコソコありそうですが、井上にはサクっと倒してフライ級進出と八重樫に良いバトンを渡して欲しいです。

この2試合以外にもアンダーカードも超充実です。
村田のデビュー5戦目はもちろんの事、松本亮が元世界王者で河野に敗れてから再起2戦目のデンカオセーンと対戦
さらには井上の弟拓真も出場します!

テレビはおそらくディレイ放送で、21時30分よりフジテレビで放送されます。
結果を知りたく無い人は、19時30分位にはネット断ちが必要だと思います。
自分はしませんが、ツイッターやネットニュースにはくれぐれもご注意を
さらに、録画される方も最大延長24時37分まであるので、以前の様に録画失敗しないようにご注意を


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/09/04 22:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
こんな名勝負がディレイとはねぇ・・・
兎に角八重樫頑張れ!
[ 2014/09/05 16:36 ] [ 編集 ]
残念でした。。
[ 2014/09/06 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。