メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

新井田豊vsエリベルト・ゲホン展望 

コンビニで前に並んでたおっちゃんが「数えて!」と、
大量の1円玉と数枚の5円玉と10円玉で「わかば」を買おうとしてた…
レジのお兄さんが引きつった顔で数えると4円足りない…
すると、仕方ないみたいな顔で野口英世さんを差し出すおっちゃん。。
真剣にムカつきました…おそらくその場にいた全員…
マジKYですよ。最初から出せよと…

と言う訳で、明けて今日は新井田の6度目の防衛戦が行われます。
展望・予想を…

WBAミニマム級タイトルマッチ
王者:新井田豊(横浜光)vs同級1位:エリベルト・ゲホン(フィリピン)

八百長発言も出た前回の高山勝成との統一戦(採点1.採点2)もそうですが、
今回の相手ゲホンとの初戦も微妙な判定と、イマイチハッキリ勝ち切れない試合が多く微妙な試合が多い新井田
新井田と言えば、2階級制覇の畑山隆則に「天才」と言わせる程の好素材
メンタル面の弱さから、試合前に下痢をしたりといまだ本調子で世界戦を行ったことが無いとも言われています。
今回の調子はどうなのか?
また、絶好調の新井田はどれほどのものなのか…気になります。

前回のゲホンとの試合は、2-1の負傷判定でしたが、後半ペースを奪ってきた所でのストップと非常に危ない内容でした。
今回も、試合展開としてはゲホンがジャブで距離を取りながら右のカウンター狙い
新井田は距離を詰めての細かい速い連打狙いでしょう。
新井田が、踏み込んで中に入れるかが勝負のポイントでしょう。
前回の新井田は、プレッシャーは強めるも揺さぶりが少なく勝負所に欠いた形
今回は、揺さぶりをかけて、いきなり踏み込むのは難しかもしれないので、右のオーバーハンドを見せて踏み込んでの左ボディーに繋げる形で攻めたい所か。
ゲホンとしても、新井田が踏み込んで来るのは想定しているはずで、右の打ち下ろしや、前回4Rや9R終盤で効果的だったアッパーで待ち受ける形か。

両者共に前回の試合結果には不満なはずで、今回はハッキリと白黒付けて欲しい
予想としては、前回で分かっているはずなので新井田の中差判定勝ちという所か
右のカウンターには要注意だが、警戒しすぎると前回と同じ様な展開になってしまいそう。
積極的なボクシングを期待!
ここ最近のフィリピンの勢いも怖いですが…

G+では17:45~生放送
地上波では25:50~
たぶん、生放送には間に合わないだろうな…
地上波放送まで我慢だな。。

つらい…眠い…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/01 05:01 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
新井田は畑山のジムの後輩にあたるんですよね?
今回も積極的な試合期待しています。

ちょっと前は東南アジアの選手っていうとタイ以外はほとんどかませ犬なんじゃないかって感覚でしか見ていなかったんですが最近はそうでもないようですね。
もっともハングリーさは日本人なんかよりはよっぽどあるんでしょうけど。
[ 2007/09/01 11:41 ] [ 編集 ]
まつまつさん、こんばんは。
畑山が横浜光に移籍した時新井田が高校生辺りとかだったと思います。

タイ人はポンサクレックやウィラポンと、日本でもお馴染みの強い選手もいますが所謂カマセも多いですね。
まぁ、今はインドネシアが主流なのかもしれないですけど(^^;
フィリピンは強いですよ。
やっぱり、パッキャオの影響が強いのかもしれませんね。
勝てば稼げる、有名になれるという見本がいる訳ですから。
日本人に彼らのようなハングリー精神を望むのは無理な話ですが、それに負けない強い意思は持って欲しいですね。
[ 2007/09/02 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。