メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

署名と言えば 

移籍却下となり、ツイッターで自分を擁護してくれるツイートをリツイートしまくっている事が話題の亀田興毅ですが、
亀田のファンの方がJBC宛に亀田兄弟が日本で試合を出来る様にと署名サイト上で署名活動を開始したようです。

先ほど見させてもらいましたが、昨日始めたばかりのようで、私が確認した時点では21人が署名していました。
亀田興毅がリツイートしている上に、亀田興毅の擁護ツイのリツート数からするとかなり少なく感じますが、ネット署名で手軽ですしきっとこれからなんでしょうかね。
個人的には賛同出来ないのでしてませんが、父親のセコンド復帰の時もは2万5000人以上集まってたらしいですからねぇ。
賛同する方は亀田興毅のツイッターなどから見つけられると思います。

個人的に、ボクシングにおいて署名と言えば辰吉が網膜剥離で引退危機だった時ですね。
当時はインターネット署名などなく、ファンの方が街中や後楽園ホールなどで実際に署名を集めていました。
確か6万人だか7万人だかの署名が集められたとかだった気がします。
署名によってJBCの結論が変わったかどうかは知りませんが、もの凄い熱意は伝わったでしょうね。
辰吉の試合を何度も裁いたリチャード・スティールが「デラホーヤよりも青少年を夢中にさせた世界一のボクサー」みたいな事言ってましたし。

シリモンコンもまだ現役で、先月WBOのローカルタイトル獲得してます。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。