メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田興毅の移籍は却下 

亀田興毅の移籍は宙に、JBCライセンスの更新認めず
http://boxingnews.jp/news/16879/

日本ボクシングコミッション(JBC)は25日、元世界チャンピオン亀田興毅のUNITEDジム移籍に伴うライセンスの更新申請について、これを認めないとの結論を下した。


当然のごとく亀田興毅の移籍は認められませんでした。

資格審査委員会三好会長が病気がちでジムに顔を出していないことなどから、以前までのような名義貸し状態になるのではないかと却下に至ったようです。

そもそも、ヒアリングの段階でこの三好会長に関して何も分かっていないなと感じましたね。

三好会長「兄弟3人が世界王者なんて、世界にない。貢献者なのだし、日本で試合ができないとか言わないでほしい」

貢献者かどうかは議論のある所でしょう。負の貢献も大いにしていますしね。
それ以前に、仮に貢献者だとして、だから何なのかという事です。
貢献者だとしたら何やっても良いって事ですかね?
そんな考えの奴のとこに行ったら間違いなく今までのような事が起きますね。
それがやりたいなら国内じゃなく海外でやればいい、それだけの事。

#渡辺会長もいい加減にして欲しい。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
はじめまして。今回でハッキリしたのはJBCはもう亀田にライセンスを発行する気がないってことですね。
大手のジムも全て受け入れる気がないでしょうし。
[ 2014/08/25 21:26 ] [ 編集 ]
どうですかね。
まぁ、少なくとも今までの彼らのやり方を変えないのなら無理でしょうね。
[ 2014/08/25 22:19 ] [ 編集 ]
亀公よ、三流どころか・・・・・・ガキ・ボクシングの三文芝居は
もう飽きたよ。いい加減、日本のボクシング界から消えてくれ。
本物のプロ・ボクサー達に迷惑だ。 三兄弟の内、少しだけセンス
が有ったのは、長男坊・・・・・独りか? それでも、高校アマ・
ボクサーの方が強いかな? お前たちの世界戦など、相手に裏金を
渡しておいてのマス・ボクシングの独り芝居の様なもの。格好だけ。
 今までの試合は全て、ソファーで横になって観ていたよ。いつの間にか、寝ていたが・・・。兎に角、もう飽きたよ。 ボクサーしたいなら、4回戦ボーイの一人でも倒してからにせい。当分、無理かな?
[ 2014/08/25 22:50 ] [ 編集 ]
いい加減にしてほしいとおっしゃいますが、ワタナベ会長が指名試合の国内開催を模索するのは当たり前です。海外開催では世界王者としての最低限のファイトマネーも払えません。それとも指名試合を無視して剥奪されろとおっしゃるのですか?
[ 2014/08/26 03:37 ] [ 編集 ]
そんな事言ってませんけどね
過去にも言っていますが様々な点で疑問に思う所があるって事です。
[ 2014/08/26 05:32 ] [ 編集 ]
石田選手の件しかり、JBCは反抗的な態度を取られると徹底的に潰しにかかる。
決定戦でしか勝った事のない世界王者を排出し続ける帝拳がどれだけボクシングに貢献しているというのか。
[ 2014/08/27 01:44 ] [ 編集 ]
石田は徹底的に潰されてるのに何で日本で試合出来てるんですかね。
そもそも、帝拳がボクシング界に貢献してるとかしてないとかって話がどこに出てるのか…
少なくとも亀田よりは貢献してると思いますし、決定戦でしか勝った事の無い世界王者を輩出し続けるって誰のことですかね?
山中は確かに決定戦ですが決定戦でしかではないですね。
三浦は王者から獲得してますし、決定戦でしかではない
粟生も違う、下田も違う、リナレスも違う、五十嵐も違う…どこの帝拳かなのやら
[ 2014/08/27 07:16 ] [ 編集 ]
>リナレスも違う

山中、西岡、リナレスは2階級とも空位決定戦での戴冠です。
[ 2014/09/01 03:12 ] [ 編集 ]
>チャベスのようにボディーブロー=違うさん
そういう指摘をされないようにあえて
> 山中は確かに決定戦ですが決定戦でしかではないですね。
こういう書き方をしたんですけど戴冠試合の話じゃないですよ?
山中も西岡もリナレスも防衛戦で勝った経験がある、決定戦“でしか”勝った事のない世界王者ではないという事です。
[ 2014/09/01 03:32 ] [ 編集 ]
先回りして牽制されてるのに
山中、西岡、リナレスは2階級とも空位決定戦での戴冠です。(キリッ
とかダサすぎワロタw
よっしゃツッコミいれたれとか思ったんやろなw
[ 2014/09/01 17:27 ] [ 編集 ]
いやいや^^;
[ 2014/09/03 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。