メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

道は絶たれたか 

興毅ピンチ…角海老ジム移籍計画消滅
http://www.daily.co.jp/ring/2014/07/27/0007181769.shtml

元世界3階級王者の亀田興毅(27)の角海老宝石ジム(東京・大塚、鈴木真吾会長)の移籍計画が26日、消滅した。日本リング復帰の“ウルトラC”として水面下で調整が続いていたが、大手ジム移籍が幻となり、興毅は再び窮地に立たされた。


亀田興毅の移籍問題ですが、UNITEDジムについての結果が出る前に角海老宝石ジムにも打診していたんですかね。
興毅の日本リング復帰を推す複数の関係者ってどんな人なのか分かりませんが、UNITEDジムも駄目でしょうし角海老も駄目…国内復帰の道は絶たれましたかね。

しかし、
(1)角海老ジムで練習する
(2)マッチメークには従う
など厳しい条件をつけた上での容認派

角海老に移籍するという事は所属する訳ですが、所属ジムで練習する事や、ジムのマッチメイクに従うのが厳しい条件なんですかね?
日本のほとんどの選手が厳しい条件でプロボクサーをやっている事になってしまうような…

まぁ、後は同ジムの選手が出場する時は応援に行くなどの条件などがあって、亀田側も了承はしていたらしいですけど、反対の声が強かったみたいですね。

そう言えば、今は整骨院とジムをされている本望信人さんが、パワフル本望時代にオサムジムからの移籍で揉めて1年以上試合に出れない時救ったのが角海老でしたね。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
条件突きつけて、それに従う、といったにもかかわらず、拒否するのもどうかと思いますが。
もっとも、その言葉の信ぴょう性がないといえばそうかもしれませんが、チョッと角海老側の対応も頂けない。
[ 2014/07/28 19:22 ] [ 編集 ]
そもそも本当の話なのかも謎ですけど、この条件を飲むなら受け入れると角海老側が言っていたのなら確かにそういう見方も出来ますね。
ただ、2ヶ月も角海老内で議論がされていたのにUNITEDジムだ大竹氏だなんだって話がその期間中に出ている訳で、そんな中で受け入れるというのもおかしな話です。
[ 2014/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。