メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

村田デビュー5戦目と浜田代表 

村田、9月5日にプロ5戦目!世界22位のメキシコ選手と対戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/07/24/kiji/K20140724008623370.html
ロンドン五輪金メダリストで、世界ボクシング評議会(WBC)ミドル級11位の村田諒太(三迫)が9月5日に東京・代々木第二体育館でプロ5戦目のノンタイトル10回戦を闘うことが24日、発表された。同級22位のアドリアン・ルナ(メキシコ)と対戦する。

 当日は大橋ジム所属のWBC王者、八重樫東(フライ級)と井上尚弥(ライトフライ級)のダブル防衛戦が同じ会場で行われる。5試合連続KO勝利が懸かる村田は「参加できることをうれしく思う。しっかり勝ちたい」と力を込めた。

 8月下旬まで約1カ月間の米国合宿を行う。「どれだけ磨き上げられるか」と課題を挙げ、17勝(11KO)2敗1分けのルナについては「まとまっているが、突出したものもないと感じた。どれだけ成長したかを見てもらいたい」と語った。


ロンドンオリンピック金メダリストの村田諒太のデビュー5戦目が9月5日の八重樫×ロマゴン、井上の初防衛戦と一緒に行われる事が発表されました!
先日までゴロフキンのキャンプに参加していた村田ですが、そのキャンプの成果を発揮したいところでしょう。

来週にも渡米して、ラスベガスやビッグベアでスパーリング中心の合宿を行うとの事です。
動画探してもなかったので、どの様な相手か分かりませんが、ジャブがよく出るようになったりプロになってからの成長を一戦ごとに感じる村田、メキシカン王者相手にどの様なボクシングを見せてくれるか注目です。


と言う訳で、辰吉に続いて今日は浜田さんで^^;
1986年7月24日レネ・アルレドンドを1Rで沈めた日です。
試合の一ヶ月前には階段も昇れなくなるほどだったそうですが…
何度も骨折した左手は真っ直ぐ他の指と揃わなくなっているんですよね^^;




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/07/24 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。