メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

新井田V6へ好調アピール!イーグルがリングネーム変更 

新井田、体調管理を徹底し動き軽快
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/08/27/0000575116.shtml

9月1日後楽園ホールにて6度目の防衛に臨むWBA(世界ボクシング協会)ミニマム級王者新井田豊(横浜光)が、
公開練習で調子の良さをアピールしたそうです。
スパーは過去最低のラウンド数だとか。

ゲホンとの再戦で、新井田が最も重点視しているのは身長差でしょうか。
踏み込んでからのボディー連打などを重点的にやっているとか。
新井田と言えば、試合前になると下痢になったり発熱したりと、メンタル面での弱さが毎回取り沙汰されますが、
前回の高山との統一戦後、メキシコ武者修行希望やスポーツ生理学を勉強するなどして、準備は万全そう。
前回は、後半これからという所で負傷判定だっただけに、今回は明確な勝利を期待したい。

イーグル京和がリング名変更
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/08/27/0000575187.shtml

WBC(世界ボクシング評議会)ミニマム級王者のイーグルが、
スポンサーだった京和建設との契約が切れ、リングネームを「イーグル・デーン・ジュンラパン」にしたそうです。

京和建設と言えば、先日社長が逮捕されましたね。
細川ふみえともなにやらゴタゴタのあったお騒がせ人ですね。
スポンサーが無くなるのは残念ですが、ある意味良かったかもしれないですね。
次戦はタイでの試合になるんでしょうか?
イーグルの今後に期待しましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/08/28 13:06 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
確かにイメージ的には「京和」の名前をはずせてよかったのかもしれませんね。

新井田は前回の高山戦やそれ以前の防衛戦でも微妙な判定でしたが、高山戦はメタモさんから見てどちらの勝でしたか?
素人のオレが自分なりに採点したのですが、高山の勝でした。
ミニマム級はやはりこの三人以外なかなか名前があがってきませんね~

しかし、細川ふみえって男運わるいですね^^;
[ 2007/08/29 01:46 ] [ 編集 ]
新井田×高山はこのブログでも2度採点して、2P.1P新井田の勝ちにしています。
1回目
http://box1ng.blog86.fc2.com/blog-entry-29.html
2回目
http://box1ng.blog86.fc2.com/blog-entry-31.html

高山の勝ちも十分ある非常に難しい試合でした。
2回目の方にも書きましたが、よく言われる採点のアマチュア化とか手数重視について、個人的な考えとして「両者共に有効打・クリーンヒットが無い、同等などの場合、手数によってアグレッシブさとリングゼネラルシップの面でポイントが移る」と考えています。
この傾向はなんとなくですが、特にWBAの方で顕著な気がします。
WBCでは手数重視が多い気がするんですよね。

新井田と高山の試合も、見た目に効果的なパンチは新井田の方が多かった気がしますしね。
ジョー小泉氏がメイウェザーかなんかの記事で書いてた様な気がするんですが、手数第一主義にしてしまうと、ただのタッチゲームになってしまう気がしますし。
それと、当たっている様で当たっていないパンチも多いですし。

ミニマムはやはりこの3人が中心ですが、先日日本タイトルマッチを行った黒木に三澤、OPBFの王者で新井田とドローだった飯田や日本王者黒木に勝ってる和賀に、イーグルに惨敗しましたが八重樫と、そこそこ役者はいますが上位3人と比べるとちょっと劣りますかね。

細川ふみえって、今需要あるんですかね?(^^;
なんか変な話でしか名前を聞かないイメージです^^;;;
[ 2007/08/29 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。