メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田三男結果 

アルバレス×ララのアンダーで先ほど終了した亀田三兄弟三男和毅のWBOバンタム級タイトルマッチの結果です。









プンルアンの右でグラつくシーンもあったが、プンルアンはボディーばかりで決定打にはならず
和毅は引きながらスピードあるコンビも軽く、こちらもダメージを与えるような物はない
7Rワンツーからの返しの左ボディがレバーに見事に入りプンルアンが悶絶、レフェリーがストップし亀田和毅がKO防衛に成功
途中までの採点はドローが1人に2P差2人となっていたが、軽いパンチではなかなかポイントを貰えないという事ですかね
最後のボディーは良かったですが、KOしたのに言うのもあれですがパンチの軽さは致命的ですね
そして、史郎は見事にリングに上がってます。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/07/13 09:32 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(9)
おめでとう、これから、しっかりと、やってくれればOK
[ 2014/07/13 09:46 ] [ 編集 ]
三兄弟が「とても有名であること」「日本では試合できないこと」等、説明してましたが、総じて好評価でした。採点は「ドロー、2P差で亀田、2P差で挑戦者」と完全に互角(TV採点は2P差で亀田)で、ラスベガスでもあまりに軽いジャブだと評価されないんだと感じました。
今回、父親と長男がセコンドに堂々と入っていたので、来るJBCのヒアリングで「父親の影響」が及ばないことを認めてもらうのは難しいでしょうね。
[ 2014/07/13 10:05 ] [ 編集 ]
>スガさん
毎度毎度お名前が違いますね
亀田勝ってよかったですね

>delahoyazamoraさん
スタッツ見ても分かりますが、軽すぎるのは駄目なんですね。
父親の件は、ポーズすら出来ないのねという印象です。
[ 2014/07/13 10:22 ] [ 編集 ]
海外の指名試合でKO勝ちって凄く無いですか?(^_^;)


後はTBS長男坊と独占企業の闘いですね。

独占企業の選んだジャッジで河野選手と日本で試合で良い気がします。
[ 2014/07/13 11:57 ] [ 編集 ]
独占企業?何の事ですかねぇ
決められた事を守れない今のままで何が良いのかわかりませんけど

いちいち名前を変えるのは何か拘りがあるのですかね?
何度も言ってますが統一してくれないですかねぇそろそろ考えないと…
ファンも似てるのかなぁ
[ 2014/07/13 12:18 ] [ 編集 ]
3号のガチの試合を久しぶりに見て、ジャモエ戦からの進歩の少なさにショックというか…こいつ曲がりなりにもチャンプなんやろ?

全体の流れは、足で距離取ろうとして取れないから詰められて自然に中間距離へ、最後は展開打破する為に一気に接近戦(というかそれしかなかったからか…)してこれが成功、6回までスコアは互角でしたが流れはプンルだったので、あそこで流れ変えに行かなかったら亀判定ないのでやばかったと思います。プンルは自分にながれが来ているの感じ取ってたと思うので、あの接近戦の仕掛けは少し面食らってましたね、それまで3号は明らかに接近戦嫌がってましたからね。ただ、あのコンビは3号の唯一ガチパンチが打てるポジションだったとしても上手く決まり過ぎ、以前のスパーで分かってたから狙い通りに決まったのでしょう。そこは、よく研究してたと思います。
それにしても、あの足のない相手に簡単に詰められちまうなんてのは…
まず足。3号は同じテンポでポンポンスキップするから、足がないプンルでも飛んでる間に詰め放題、接近してから相手回してジャブ打ち込む技術も勿論ない。
リード。相手を近づけない為にハタキみたいに振るだけだから速くても伸びてこないし、前に出てくる相手は全く止められない。又、相手にとっては怖くないから 手が止まればすぐ狙ってくる。プンルは顔面にショートアッパー振って来なかったからあまり問題にならなかったけど、あの高いガードはフックやストレートとのコンビで下からの顔面攻撃されると弱い、プンルが単発で良かったですな。
ジャモエ戦からの唯一の進歩は接近戦をクラウチングに懐深くして、相手に押し負けない様に 振った相手の隙間を増やす様にしたこと。今日見た限りは3号はやっぱりカウンター上手いわけでもないから、今後の伸ばし代はここ位かなと、、おっと同じスタイルの選手いましたね、2号デスな。 3号がセンスがあると言ってもあの兄弟内での話、今後も広く戦う為にはベタなスタイル伸ばすしかないと感じた次第ですわ。
でも角度付けて踏み込んで来る選手なんていくらでもいるでしょう?、やっぱ亀判定出せない海外で続けるのは厳しいデスな。
[ 2014/07/13 15:19 ] [ 編集 ]
まぁ、日本にしがみつかずに海外でやってるのは評価したいですけどね^^;
[ 2014/07/14 23:37 ] [ 編集 ]
あの倒れ方は「お約束」
レバーならあんな速く倒れないし
[ 2014/07/15 00:05 ] [ 編集 ]
^^;
[ 2014/07/15 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。