メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

満たしているのですかね? 

亀田興毅、ジム移籍を発表「やはり日本で試合がしたいと…」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/07/04/kiji/K20140704008501590.html

ボクシングの元世界3階級制覇王者の亀田興毅(27)が「UNITED BOXING GYM」に移籍することが決まった。4日、同ジムが発表した。

 興毅も同日、報道各社にFAXでジム移籍を報告。「現状、亀田ジムが認められておらず、日本での試合ができないという状況ではありましたが、やはり日本で試合がしたいという気持ちが強く、どうにかできないものかとずっと考えていました」とし、以前から親交のあった「UNITED BOXING GYM」に相談した結果、今回の移籍が実現したと説明している。

 昨年12月のIBF世界戦で次男・大毅が負けて王座保持となった問題で、亀田3兄弟は事実上の国内活動停止処分に。元協栄ジムマネジャーの大竹重幸氏を新会長として再出発を図る予定だったが、東日本ボクシング協会は同案を却下。国内で試合をするためには新たな移籍先を探す以外の道は閉ざされていた。

 興毅は「17歳でデビューし、プロ生活も今年で11年目となりました。正直、現役でおれるのもそんなに長くないと思ってます。残り少ないボクシング人生、ボクシング界を盛り上げて少しでも恩返しできるよう、また僕自身、ボクシング人生に悔いを残すことのないよう、これからも前を向いて一生懸命頑張っていきます」とコメントしている


亀田興毅がジムの移籍を発表したとの事
シャイアン山本ジムという話でしたが、UNITED BOXING GYMだそうです。
UNITED BOXING GYMは2011年に出来たジムで、現在はフィリピンからの輸入ボクサーが中心のジムです。

元楠三好ジムの三好会長が会長をしているそうですが、実三好会長は過去にプロモーターライセンスを亀田側に貸した事があるのでその繋がりでしょうか。
実質の経営者のマネージャーは亀田ジムの後援者でもあったそうで、本業はリムジンサービス事業だそうな…

亀田兄弟の移籍に関しては実績や信用のある大手ジムだとか条件が有ったと思いますが、それをこのジムが満たしているとはとても思えません。
シャイアン山本ジムの時点でも思いましたが、この移籍は認められるのでしょうかね?
普通に考えたら亀田をコントロール出来るジムだとは思えませんけどね。

楠三好ジムと言えば渡辺純一
辰吉×ウィラポンⅠのアンダーで加古川時代の西岡と倒し倒されの一戦



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
何で渡辺はもっと1R攻めなかったんだろう。
技術戦なら勝てないのにね。

渡辺の試合後のインタビューでいつも
「冷えたビールでも飲んでいって下さい」が印象に残ってますね。
[ 2014/07/05 10:58 ] [ 編集 ]
ダメージもそこまででしたからね
西岡も不用意でしたね
こういう経験も生きているのでしょう

渡辺パンチあるイメージですが日本タイトル判定ばかりでしたね
[ 2014/07/06 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。