メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

八重樫×ロマゴン決定! 

八重樫 9・5ダブル世界戦で最強挑戦者ゴンサレスとV4戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/06/23/kiji/K20140623008424880.html

ボクシングの大橋ジムは23日、ダブル世界戦を9月5日に東京・代々木第2体育館で開催すると発表した。
WBC世界フライ級王者の八重樫東(大橋)は元世界2階級制覇王者で同級1位のローマン・ゴンサレス(ニカラグア、帝拳)と、WBC世界ライトフライ級王者の井上尚弥(大橋)は同級15位のサマートレック・ゴーキャットジム(タイ)と対戦する。

4度目の防衛戦で軽量級最強と呼ばれる挑戦者を迎える八重樫は「悔いないように一生懸命戦う」と誓った。初防衛戦となる井上は「気合が入っている。いい結果を出したい」と意気込んだ。


ついに正式に決まりました!
前回の防衛戦の時に「次はロマゴン」という発言があり、既定路線ではありましたが、正式に決まったという事で安心と同時に楽しみですね。
世界王者の価値が下がった云々言われますが、下がった価値をこういうマッチメイクで上げて行く事は可能なはず。
正直言って八重樫が勝つ可能性はやはり低いでしょう。
しかし、こういうチャレンジをファンは観たいし、こういう試合に熱くなるのです。

最強挑戦者という表現は度々聞かれる表現ですが、ローマン・ゴンサレスはまさに最強の挑戦者です。
新井田、高山と跳ね返されていますが、日本人にとって三度目の正直を八重樫には期待したいです。

井上に関してはこの相手と防衛戦する位だったら減量苦もありますし、階級上げた方が良かったのではないかと思っちゃいますね。

しかし、この試合が代々木第二体育館って…チケットは争奪戦になりそうですね。
西岡、リナレス凱旋のWOWフェス初回みたいな感じになりそう…




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/06/24 01:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)
メタモさんに御質問があります。

先ずは八重樫選手!どんな形でも良いので防衛して欲しい
です。頑張って下さい。

ロマゴンとリカルドロペスが仮に全盛期同士(ストロー級)
が対戦した場合に勝つのは、どちらだと思いますか?

私はリカルドだと思います。150年に1人の天才と言われた
”大橋秀行選手”を沈めたのが、かなり前ですが強烈な
印象が残っています。
[ 2014/07/09 12:05 ] [ 編集 ]
ロマゴンとリカルド・ロペスがやったら僕もリカルド・ロペスですね。
大橋の試合もそうですし、ロッキー・リンも豪快に倒されましたね。頭ささえられちゃって…
その他の試合もそうですがビラモア戦のアッパーとかもヤバイですし。
ロマゴンは攻略の可能性を感じられるんですけど、ベストなロペスにはそれを感じないんですよね。

大のリカルド・ロペスファンの友人が、通ってたジムでリン戦の前にインタビューされて空気読まずにロペスが勝つって言っちゃってかなり微妙な空気になったって話を思い出しました^^;
[ 2014/07/09 20:38 ] [ 編集 ]
メタモさん

ありがとうございました。
その友人が通われていたジムはリン選手のジムだったのですか?

あともう一つ御意見をお聞かせ下さい。

ロマゴンVS勇利アルバチャコフ(フライ級)

こちらは如何でしょう?かなりいい勝負かと・・・
[ 2014/07/11 12:07 ] [ 編集 ]
そうらしいです。

ロマゴンと勇利はロマゴンがフライでどうなのかって所ですよね。
現状では勇利ですかねぇ
なんかこの対戦はどちらが勝つにしても割とワンサイドになりそうな気もしますね。
勇利の右でロマゴンが止まれば勇利でしょうけど、意外と案外な試合もしてますしね。
勇利は川島や徳山辺りとやるとスタイリッシュかつスリリングな試合で玄人好みしそうですね。
[ 2014/07/12 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。