メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田ジム新会長当然の如く却下 

亀田側の新会長申請認めず 東日本ボクシング協会
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/06/16/kiji/K20140616008379800.html

東日本ボクシング協会は16日、東京都内で理事会を開き、活動停止中の亀田ジムが再開に向けて新たな会長を擁立した申請について認めないことを決めた。

 日本ボクシングコミッション(JBC)から会長とマネジャーが事実上の資格剥奪処分を受けた亀田ジムは5月下旬、世界王者を育てた経験のある大竹重幸氏を新会長として申請。しかし協会側は「頭をすげ替えただけでは認められない」として、新会長の大竹氏のもとで場所なども変更した新たなジムの設立か、移籍が必要とした。

 亀田大毅の王座保持問題に対する処分で、亀田3兄弟は国内で試合ができない状況が続いている。



元協栄ジムの大竹氏を新会長申請した亀田ジムですが、東日本ボクシング協会から申請を却下されたようです。

移籍ではなく新会長にこだわる事を普通に考えたら、大竹氏だろうがなんだろうが傀儡と見られるのは当然の事です。
大竹氏に亀田親子をコントロールする力があったなら協栄ジム時代にやっていればよかった訳ですし。
西日本ボクシング協会の「断固反対」という意見書も影響は有ったかもしれません。

ワタナベジムの渡辺会長はJBCに事情をWBAにしっかりと伝えてほしいとし、亀田戦ありきではないとかコメントを出しているみたいですが、ここの所漏れていた話では明らかに亀田戦実現へ奔走していた印象ですけどね。
個人的には、渡辺会長は亀田の今の状況の責任の一端があると思っています…
こんな事より内山の次戦とかどうなってるんですかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。