メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

マルチネス×コット 

明けて本日行われるWBC世界ミドル級タイトルマッチ
セルヒオ・マルチネスとミゲール・コットの一戦
友人にコットファンがいて凄い楽しみにしています^^;

計量が行われて、キャッチウェイトで行われるもコットは4ポンドアンダーと体格差はかなり有りそうです。

マルチネスは昨年4月以来の試合
マルチネスの強さは誰もが認めるところも、ここ3試合全てダウンを奪われているなど陰りが見えているのも事実
満身創痍の身体で、どこまで維持出来ているかという所

コットはメイウェザー、トラウトに連敗して2012年未勝利も、昨年10月にKOで再起してこの一戦
計量や、リーチなどの数字から見ても体格面では少々見劣るのは事実
リーチで20cm以上劣るだけに、いかに中に入りボディーを中心に攻め込めるかでしょうか
マルチネスが距離を取るアウトボクシングをしてくるとコットにとっては厄介でしょう

賭け率は大体どこも2:1でマルチネス有利となっていますが、マルチネスが勝つ場合は判定が濃厚で、コットが勝つ場合はKO決着濃厚という声が多いようです。
普通に考えたらマルチネスですが、最近の不安定さや久しぶりを考えるとこういう予想になるのでしょうね。

この試合は、WOWOWオンデマンドでは先行ライブ配信が行われます!
これはWOWOW加入者限定のサービスとなります。
テレビでの放送は16日のWOWOWエキサイトマッチ通常放送でとなります。
未加入の人で生で観たい方はお早目の加入がオススメです。
ちなみに、今月は22日にロバート・ゲレロvs.亀海喜寛の試合もWOWOWオンデマンドで生配信されます!

日本のボクシングファンにとってはアンダーのソンソナとバスケスJr.の試合も注目ですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/06/08 01:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(2)
コットは体は明らかにミドル級ではない。背も170cmでリーチも長くない。メイウェザー、パッキャオも実質的にはS・ライトの選手でしょう。特に減量せずに4ポンドアンダーと普段80キロぐらいあるマルチネスとは計量時の体重差以上に体が違う。もちろん上背、リーチも違うし。

しかしこれら小柄な選手が、体重制で行われる競技において、大きな相手に勝つのは面白いことであります。
特にコットファン、アンチマルチネスではないですが、そういう思いがあります。
マルチネスも膝の具合や、衰えはどうなのか?気になりますが、両者よいコンディションだといいですね。
熱戦を期待します。
[ 2014/06/08 12:42 ] [ 編集 ]
いや~まさか1Rからあのような試合になるとは思いませんでした。
[ 2014/06/08 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。