メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ボクシングの日と袴田事件 

本日5月19日は、故・白井義男氏が日本で初めての世界チャンピオンになった日という事で、2010年からボクシングの日と定められている日です。

今年も後楽園ホールにてイベントが行われます。
過去にはチャーリー×湯場、新人王戦など公式試合も行われていましたが、
今年は世界・東洋・日本王者のトップ選手同士のガチンコスパーなどが行われます!
・WBC世界フライ級 八重樫東(大橋)×WBC世界ライトフライ級 井上尚弥(大橋)
・日本スーパーバンタム級 大竹秀典(金子)×日本フェザー級 細野悟(大橋)
・OPBFバンタム級 岩佐亮佑 (セレス)×OPBFスーパーバンタム級 和氣慎吾 (古口)
この超豪華な組み合わせ^^;

さらに、河野公平や三浦隆司のミット打ちや、世界王者のトークショー、チャリティーオークションなど現役チャンピオン31人来場予定で、様々な企画が行われる予定です!
ちなみに、司会はボクシング芸人として「だいごの NO BOXING NO LIFE」などでもお馴染みのだいごさんです。

また、今年は袴田巖さんがWBCの名誉ベルトの贈呈式に登場予定という事です。
先日無事に釈放された袴田さん、まだスタートラインではありますが、ボクシング界はずっと支援し続けていましたし、
昨年のボクシングの日に贈呈された袴田シートにいよいよ袴田さんが着席されるという事になりそうです。

18時開演で、指定席5000円自由席が2000円となっています。
お時間のある人は参加してみてはいかがでしょう?

袴田事件を扱った映画「BOX 袴田事件 命とは」の英語字幕版がYOUTUBEにUPされています。
熊本典道元判事の視点からの映画となっていますが、まだ見た事の無い人は是非どうぞ
冒頭に姉の秀子さんの手紙があります。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/05/19 12:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。