メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

メイウェザー×マイダナ 結果 

WBA.WBC世界ウェルター級王座統一戦
フロイド・メイウェザー vs. マルコス・マイダナ

序盤からマイダナがラフに強引に出てメイウエェザーがかなりやりにくそうにしていた
マイダナは頭からいったりパンチを振り回したがメイウェザーにパンチを当てる事は出来なかった

途中まではスリリングで面白かったが、途中からマイダナのダーティーなボクシングで少々興醒めした
ヒザを入れたりするのは戴けない

普通に大差でメイかと思いきや、判定は1人ドローの2-0でメイウェザー
判定勝ちでタイトルを統一したが、この試合でドローを付けられるのは可哀想
山中とジョーさんもドローは無いと言っていましたが、浜田さんだけは納得なのかな^^;
有効な“クリーンヒット”が軽視されすぎている気がする
レフェリーももっとしっかり注意しないと…減点があってもおかしくなかった

苦しんだとは言えメイウェザーはやはり強いし上手い
ダーティーなマイダナに熱くなり過ぎる事もなく自分の仕事を完遂したという感じ

メイウェザーが今後どの様なマッチメイクをしていくか分からないが、まだまだメイウェザーの壁は高そうだ


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
今回の試合はレフェリーの裁量もポイントでしたね。
序盤のバッティングで明確に注意を与えていたら、メイもあれほど苦しまずKOが見られたかも知れません。
それにあの5Rのヒザは、ラフなマイダナとはいえさすがにやりすぎ><。あれがクリーンヒットしていたら、せっかくのビッグマッチに汚点を残すところでした。
試合後のインタビューではなんか食いながら強がってるし、いつもは判官贔屓で相手を応援してますが(笑)それも興醒めです。あえてヒールになりたいのか、単なる無神経なのか…。

そんなタフな相手をクリアしたメイウェザー。カーンもパッキャオも、試合を見る限り相手になりそうもないでしょうか?
となると最大の敵は時間による衰えか自身の隙ということになるけど、普段から完璧な王者で有り続けようとするメイウェザーには当分それはなそうな気もしますね。
[ 2014/05/04 16:07 ] [ 編集 ]
序盤で瞼辺りをカットしたのでヒヤッとしましたが、見事に仕事をこなしましたね~。
最後インタビューで再戦やろうやろう言ってましたがやはり他の選手としてほしいですね・・・・
[ 2014/05/04 17:37 ] [ 編集 ]
これまでのメイの相手は、メイの動きがあまりに速いため見てしまい手が出ない選手が多かったが、さすがはマイダナ。
そんなの関係ねえ!とばかりに最終回までいつものムチャ振り連打を見せてくれた。
メイはこういう空気読めない奴が一番嫌いだから、大苦戦した。
マイダナの鉄槌が当たることを期待したがさすがはメイ。
後半、連打が止んだ瞬間瞬間細かくクリーンヒットを当ててポイントをピックアップ。

判定は2~4P差くらいでメイだと思った。ジャッジ3名の差を3で割ったらこれくらいになる。

今のメイはまさしく生ける伝説で、アリの第二次政権時を彷彿とさせる。
できればアメリカだけでなく世界中で戦ってほしいものだ。




[ 2014/05/05 01:11 ] [ 編集 ]
>たくさん
序盤に注意していなかったからレフェリーとしても踏み込めませんでしたね
あのヒザで台無しでした。
ラフファイターが苦手と言っても結局はコントロールされちゃいますし、やはりサウスポーの踏み込みの鋭い選手…全盛期のパッキャオとの一戦が見たかったです。
それでも厳しいですけどね

>もんさん
マイダナはブローナーと再戦して欲しいですね
ブローナーが本気で仕上げてきたらどうなるのか

>ストラマーさん
マイダナは自分のやれる事は全部やったでしょうね。
ただ、メイの壁は高すぎました
[ 2014/05/05 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。