メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

乗り越えた? 

藤本が辛くも判定勝ち「いい勉強」
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20140430-1293636.html
<プロボクシング:ヘビー級8回戦>◇30日◇東京・後楽園ホール

 日本ヘビー級王者藤本京太郎(27=角海老宝石)が、日本ミドル級2位石田順裕(38=グリーンツダ)を辛くも判定で下した。

 3回にワンツーを浴びて腰を落として後退。約12キロの体重差を生かせず、石田がバテたところを小刻みなパンチ。その手数でなんとか上回り、3-0もジャッジは1人が1ポイント、2人が2ポイントの小差だった。前夜は怖くてほとんど寝られなかったという。「負けたと思った。次やっても勝てない。すごい選手。一つ乗り越え、いい勉強になった」と胸をなで下ろしていた。



ヘビー級日本王者の藤本京太郎と元WBAスーパーウェルター級王者の石田順裕が対戦するという事で、ウェイトなどの問題から試合が成立するかどうかすら危ぶまれたこの一戦
小差判定で藤本が判定勝ちという事ですが、現地で観戦した方達によると石田が勝っていたと言う声が圧倒的に多かったです。

して、この藤本のコメント…
負けたと思っていて、次やっても勝てないと思っているのに一つ乗り越えたというのはどういう事なんでしょう?
リマッチして今度ははっきり勝ちたいというならまだ分かるのですが…
まぁ、試合の映像を見ていないので何とも言えないですが、元世界王者とは言えヘビー級としては急増仕上げのボクサーに苦戦するというのは日本のヘビー級の現状を表しているという事でもあります。
今後どういう形になっていくのか分かりませんが、厳しいのは事実な様です。

この試合はTBSで9日の深夜に放送があるそうなので、それをチェックしたいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/05/01 01:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
藤本にしてみたら、内容うんぬんではなくまずはベルトを守れたことが「乗り越えた」ということなのでは?
石田のような世界レベルの技術を持った選手と戦うにあたり、自分の技術が通用するのか相当不安だったと思います。
実際に試合を観ていないので何とも言えませんが、きっと技術的には大きな差があり、悲観的なコメントになったのだと思います。
かつて辰吉が世界ランカーのアブラハム・トーレスと戦った時も翻弄されてしまいましたよね。
日本のヘビー級は人材も少ないし厳しい状況なのでしょうが、今回の対戦をいい勉強として成長してもらいたいです。
石田は無理な増量でスタミナが落ちてしまったのかな?
[ 2014/05/03 10:53 ] [ 編集 ]
まぁ、ベルトを失うリスクはありましたからね
どういう試合だったのか早く見たいです。
石田は増量中の試合になってしまいましたし、スタミナがきつかったのでしょうね。
[ 2014/05/04 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。