メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

有明コロシアム 

有明コロシアム(公式ページ)
内藤vs大毅の一戦の行われる有明コロシアム
ボクシングの興行でも、世界戦クラスではよく使われますね。

最近ではワールドプレミアムボクシング等もそうでしたね。
1万人のキャパですが、アリーナを含めるともうちょっと入るでしょうか。
この会場は、すりばち型になっていて、後ろの方の席でも観やすいと思います。
ただ、スタンド席で見た事のある人なら分かると思いますが、かなり急になっていて階段を登るが怖いです(^^;
あと、冬場は滅茶苦茶寒い事でも有名ですね。
畑山の試合だったか、チケット貰ったK-1だったか忘れましたが、もの凄い寒さでキツかった記憶があります。

交通の便は良いんだか悪いんだか微妙です。
「りんかい線」か「ゆりかもめ」で行く人が多いと思いますが、私はバスで行く事が多いです。
圧倒的に安く済むので(^^;
ゆりかもめは高すぎですね。新橋からだと370円ですよ。。

地方から観戦に来る方や、平日なので無いと思いますがお子様連れの方等で、パレットタウンやフジテレビなどお台場近辺を観光したい方は「ゆりかもめ」がオススメですけどね。
その際は、1日乗車券を買いましょう!800円で1日乗り降り自由です。
また、水上バスなんかにも乗りたい人は「お台場・有明ぐるりきっぷ」がオススメ!
900円で「ゆりかもめ」「りんかい線」「水上バス」が、水上バスは指定区域のみですが乗り降り自由です!
1日乗車券はお台場方面に用があるときによく使いますが、ぐるりきっぷは地方の人の案内する時しか使った事ないですが(^^;

せっかく内藤×大毅を見に行くならついでに観光もいいでしょう。
買い物や食事も良いですが、砲台跡なんかも見れますよ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。