メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川&山中伝説のW世界戦! 

IBFスーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:キコ・マルチネス(スペイン) vs. 同級13位:長谷川穂積(真正)

いよいよ長谷川穂積が世界のリングに帰って来る!
バンタム級のタイトルを10度防衛した後、飛び級でフェザー級のタイトルも獲得、今回勝てば3階級制覇達成となる。
マルチネスは、強打を武器に好戦的に出てくる選手
長谷川が上手くポジションを取り、打たせずに打つボクシングが出来れば攻略する事も十分可能
しかし、マルチネスはドネアが倒し切れなかったマセブラを前回KOで倒している
長谷川がムキになって打ち合いに応じるシーンがあれば、危険な場面も多くなるだろう。
ただ、長谷川はどこかで打ち合いに出ると思う。
ロープ際で応じる可能性もあるし、自分から仕掛けていく可能性もあると思う
今回の相手は過去の自分だそうだが、自分のボクシングを精一杯して欲しい
9年前に辰吉、西岡を退けたウィラポンからタイトルを獲得してからこれまで日本のボクシング界を背負ってきた日本のエースの最後の挑戦…勝利を祈ります。
長谷川穂積

WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級3位:シュテファーヌ・ジャモエ(ベルギー)

ゴッドレフト山中慎介6度の防衛戦
挑戦者のジャモエは亀田絡みで名前が知られている選手だが、前にドンドン出てくる選手
山中と言うと破壊力抜群の左ばかりに注目が集まるが、個人的には過去にも書いたが脚捌きが素晴らしい選手だと思う
今回もサイドへポジショニングしながら左を当てにいくはず
左の破壊力はもはや説明の必要も無いもので、当たったらそこで試合が終わってしまう可能性が高い
3位のジャモエが相手だが、勝って当然の雰囲気はプレッシャーにもなりかねないが、山中はそのプレッシャーを楽しんでいると言う
ゴッドレフト炸裂の瞬間をお見逃し無く!

山中

今日の試合皆さんの予想は山中に関してはほぼ勝ち予想ですが、長谷川に関しては希望的観測が多目で約7-3で長谷川となっています。
会場は超満員間違いなしとの事ですが、熱い試合を期待しましょう!
放送は19時からですが、長谷川の試合は18:40開始予定ですので、ネタバレ注意ですね。
山中の試合はツイッターの採点企画もありますよ!





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/23 10:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。