メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

すぐに返上というのはどうか 

【BOX】井上、次戦は防衛戦 大橋会長「すぐに返上というのはどうか」
http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20140421-OHT1T50147.html

ボクシングの大橋ジムの大橋秀行会長は21日、同ジム所属のWBC世界ライトフライ級王者・井上尚弥(21)の次戦が初防衛戦になるとの見通しを示した。今月6日に日本選手最速のプロ6戦目で世界王座に就いた井上は減量の厳しさから階級を上げることも視野に入れていた。

大橋会長は「すぐに(王座)返上というのはどうか。根性でやります」と話した。試合は9月ごろになる見込み。



日本最速6戦目での世界王座奪取に成功した怪物井上尚弥の所属ジムの大橋会長が、井上の次戦は防衛戦になる事を表明しました。
どうしても減量苦でキツイというのなら返上も仕方ないとは思いますが、やはり1度くらいは防衛戦をしてほしいものです。
大橋会長の「すぐに返上というのはどうか」という発言…どんどん亀田化していると言われているあの陣営に対しての皮肉にも聞こえますね^^;

先日の世界挑戦は直前にインフルエンザになり練習を行えなかったなどアクシデントがあってのものなので、
時期的にも9月ならまだ落としやすいという事もあるのでしょうかね。


#亀田ジムの会長の除名は実質何もして無い人だからどうでも良いけど、預かり選手にならないのは朗報ですな。
渡辺会長も反省して欲しいものですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/21 21:15 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(6)
どの、分野も、どの、人間も、、この、ご時世、ヤラセ、演出、よろしく、
[ 2014/04/21 22:30 ] [ 編集 ]
オプション握られてるから返上できないだけ。当たり前です。
[ 2014/04/22 07:41 ] [ 編集 ]
>ヤザワさん
^^;

>とみいさん
まぁ、そうでしょうね。
自分も1回は防衛戦を行うはずと書きましたし
[ 2014/04/22 07:49 ] [ 編集 ]
>オプション握られてるから返上できないだけ

コレ、ボクシング関係者、それなりのファンであれば、皆が知ってることなのに、何でその事実を踏まえた発言をしないのでしょう?別に隠すことでもなかろうに、常識なんだから。
スポーツ新聞や専門誌の記事も、オプションの存在を踏まえた記事は殆どないように思える。
[ 2014/04/22 09:18 ] [ 編集 ]
>KOKOさん
その事実を知らないからって可能性もありますね。
選択試合なら2つほど有って当然ですけど、いくつどういう条件の契約かを明かしているケースは少ないかと
オプションに関してそこそこ話題になったのって内藤×次男とか小堀の時くらいですかねぇ
[ 2014/04/22 12:23 ] [ 編集 ]
結局、大橋に井上を育てるビジョンがなかったってことで、身の丈以上の借金なんか抱えるからだよ。
減量が影響して次の防衛戦がダメなら陣営の責任は重い。
本人は具志堅越えを目標にしてるんだったら初めからスーパーフライで勝負すべきだった。
大橋は目先の金欲しさに、井上に借りを作った。
[ 2014/04/22 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。