メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

村田4戦目は京都 動画 

【BOX】村田「圧倒して勝ちたい」5月22日にプロ4戦目
http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20140414-OHT1T50151.html

ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストの村田諒太(28)=三迫=のプロ4戦目の発表記者会見が14日、東京都内で行われ、5月22日に京都市の島津アリーナ京都でヘスス・ネリオ(メキシコ)とミドル級10回戦を闘うことが決まった。3戦連続KO勝ちの28歳の村田は「これぐらいでつまずいていたら話にならない。圧倒して勝ちたい」と堂々と語った。

 今後約1か月の予定で行う米国合宿では右ストレートを重点的に磨くことを意識し「ストレートには華がある。倒せるように自信をつけていきたい」と話した。5月で25歳になるネリオの戦績は15戦12勝(6KO)3敗。村田は「体が柔らかく、パンチを殺すのがうまい」と印象を語った。

 村田は奈良県出身だが、高校は南京都高(現京都広学館高)に通った。ゆかりの地での試合に「インターハイでも京都代表で闘った。思い入れのある地で大変うれしい」と心を躍らせた。



村田のデビュー4戦目は京都で行われる事が発表されました。
ここまでオールKO勝ちの村田ですが、準地元の京都でも豪腕炸裂なるか注目です。

ヘスス・ネリオは、前回世界ランカーのウスカテギに6RTKOで敗れており、これが7ヶ月ぶりの試合となる
他の敗れた2試合もWBC傘下タイトルと、世界ランカーでのもの
この辺りの選手をキッチリKOないし、完勝しないと世界云々の話は出来ないか

敗れた前回の試合



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/14 23:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
貴重なボクシング動画 ありがとうございます。
今回は相手が弱すぎる。勝った方と戦って勝てるくらいでないと。世界チャプになるつもりなら

オリンピック決勝のブラジリアンは判定に不服そうだったからベガスでマットに沈めて思い知らせてやれ 
と村田に言いたい。
ブラジルにはかつでエデル・ジョフレと云う強いボクサーがいたな。ブラジリアンは身体能力高いのなぜ世界レベルのボクサーが少ないのか? 
サッカーとバーリトゥードにスポイルされるからでしょうか?


[ 2014/04/15 08:57 ] [ 編集 ]
一応勝った選手はWBOスーパーミドル級5位の選手なので、それとの差はしょうがないかと
ただ、このレベルにははっきりと力の違いを見せて勝つ必要が有りますね。

ブラジルは後はフレイタス位ですかね
サッカーは国技になるんですかね?やっぱりそっちに行くんでしょう。
でもリオでオリンピックもありますし、これから強化されていくかもしれませんね。
[ 2014/04/15 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。