メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

パッキャオ×ブラッドリー 結果 

先ほど終了したパッキャオ×ブラッドリーⅡ

序盤からブラッドリーが飛ばしていた上に、パッキャオのバランスも悪かった
3Rにはパッキャオの左、4Rにはブラッドリーの右でそれぞれバランスを崩す打ち合い
5R.6Rブラッドリーが回りパッキャオ空転気味
7Rブラッドリーがコーナーに迎え入れてパッキャオがガードの間を打つコンビネーション
8R明らかにブラッドリーが失速
9Rブラッドリーが2度大きくバランスを崩す、パッキャオはコンビ
10Rブラッドリーは明らかに右足を怪我したような動き
11Rブラッドリー周るしかないも、何とか合わせている状態
パッキャオも捕まえる事は出来ない
12R両者踏ん張るも決定的なシーンは無くゴング

個人的な採点では115-113でパッキャオ
オフィシャルは最大8P差のユナニマスでパッキャオの勝利

パッキャオは何とか生き延びたという印象

勝ちは間違いの無いところだと思うが、明らかにパッキャオの衰えを感じさせられた試合
踏み込みは浅い、身体のバランスも悪い、スピードやキレもイマイチ
これが肉体的な衰えなのか、精神的なものなのかは分からないが、あの誰も止められない強いパッキャオでは無いのは事実
それでもブラッドリーに勝つ訳だから凄いとも言えますが、パッキャオはただの一流ではなくスーパーな存在であるという事を考えると不満が残るのも事実

勝った事で次に繋がったが、今日の試合を見る限りパッキャオ時代の終焉は近付いている印象。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
悲しいけど俺もそう思いました(T-T)
[ 2014/04/13 18:13 ] [ 編集 ]
何とか戻ってきて欲しいですが、マルケス戦が尾を引いていますねぇ
[ 2014/04/14 02:17 ] [ 編集 ]
いつも動画みせて貰ってます。
あれ以上行ったらマルケス戦の二の舞になる。
ブラッドリも本当に強いと思う。

マルケス戦でもあそこまで行く必要なかったと思う。
それまで色々言われていたので、ファンのためにも
強い勝ち方を見せたかったのだろう。そこがパックまんの
良いところ。人間的にも愛すべき人物だ。
爪の垢を煎じてメイに飲ませたい。
メイがパックまんにボコボコにされるの心より期待してます。


[ 2014/04/15 09:26 ] [ 編集 ]
お初です。
今回はブラッドリーが足の負傷(?)をしなければ負けていたと思います。
相手の戦い方が上手かったのもあると思うのですが、やはりパッキャオの動きがイマイチな感じでした。

個人的にパッキャオは大好きな選手なので、次戦では強いパックマンが戻ってくる事を祈ってます。
[ 2014/04/15 16:35 ] [ 編集 ]
>パウンドまんさん
4Rで明らかに警戒を強めましたね。
パッキャオは観ている人の心を掴む選手であるのは間違いないですね。

>Yさん
動きは以前と比べればやはり落ちていますね。
ただ、ブラッドリーの足の怪我は2度目なので、言い訳にはならないかなと
展開は変わっていたかもしれませんがね
パッキャオの完全復活見たいですね。
[ 2014/04/15 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。