メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

河野世界戦結果! 

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ王座決定戦
暫定王者:デンカオセーン・カオウィチット(タイ) vs. 河野公平(ワタナベ)

試合は序盤からデンカオセーンのパンチの強さを感じるスタートとなった。
河野は脚を使って距離を取りながら丁寧に戦おうという感じ
2Rには河野の左でデンカオセーンが軽くグラつくが、手数少ないのが心配
4Rには河野の右カウンターでデンカオセーンが前のめりにダウン!
立ち上がって河野詰めるも、デンカオセーンのパンチもまだまだ生きている
このまま一気に行くかと思いきや、5R以降も脚を使いながら手数の少ない河野
デンカオセーンにちょっと回復させてしまった印象もあるが、細かいパンチは当てている
フィニッシュは突然8Rに訪れる
若干プレッシャーを強めた河野がニュートラルコーナー付近でデンカオセーンのジャブの打ち終わりに繰り出した右のストレートがデンカオセーンの顎を打ち抜きデンカオセーン2度目のダウン
そのままカウントアウトで河野が見事なKOで王座返り咲きに成功!

河野にハードパンチャーというイメージは無いが、世界戦でのダウン奪取率はかなり高い
長谷川もKO率の高い選手ではなかったが世界戦でKO連発したように、倒し癖の様なものがついているようだ。
あの戦い方が合っていたかどうかは難しいが、キッチリKOで決める文句なしの王座奪取!
河野おめでとう!マカオでのビッグマッチ実現に期待したい!

#現地観戦するつもりだったが適わず残念

##テレ東さん、亀田戦煽ってもおそらくお宅では放送出来ないですよね^^;

###渡辺会長、もう少し亀田問題に関しては責任を感じるべきでは無いですかね?
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20080715-383881.html


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
今日YouTubeにアップされてる試合を観ました。本当におめでとうと言いたいです。
デンカオセーンのパンチの勢いとプレッシャーは相当キツそうに感じました。ポイントも相手に流れてそうな感じですし。我慢のボクシングでしたね。
以前は手数で圧倒するボクシングだったのに、最近は一発で倒すようになりましたね。
本当におめでとうございます。
個人的には、別に亀田さんとやる必要はないと思います。
[ 2014/04/03 19:11 ] [ 編集 ]
ポイントはドローだったみたいですね。
最近は本当に倒し癖というか、タイミングが良くなった印象ですね。
亀田とはやらなくていいです。無視無視で
[ 2014/04/03 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。