メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

感動を呼ぶ男再び世界へ! 

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ王座決定戦
暫定王者:デンカオセーン・カオウィチット(タイ) vs. 河野公平(ワタナベ)

前王者のソリスが体重超過でタイトルを失い、亀田大毅がそのソリスに敗れた事で空位になっているWBAスーパーフライ級王座を暫定王者のデンカオセーンと元王者の河野公平が争うこの一戦
河野は一昨年の大晦日に衝撃のKOで世界タイトルを獲得するもソリスに厳しい判定で奪われ、再び王座獲得を目指す一戦となる。
デンカオセーンは日本でもお馴染みのタイのベテラン王者
前半のパンチの強さと、スタミナに難はあるもののその誤魔化し方の巧さに日本人は度々跳ね除けられてきた。
「カルビサイコー」の様なアホっぽさもあるが、ハマッた時の強さは健在か

河野はハードパンチャーと言う訳ではないが、世界タイトル獲得の一戦もそうだがソリス戦、ロハス戦でもダウンを奪っていて一発もあるイメージが付いている。
デンカオセーンの序盤の攻勢に付き合わず、中盤から後半にかけてデンカオセーンを休ませず手を出し続けたい

個人的予想は河野の小差判定勝ちと見ますが、皆さんの予想では7割以上が河野の勝利予想でKOと判定は半々といった所でしょうか。
デンカオセーン勝利予想の声の中では意外と判定勝ちが多いですね。
やはりデンカオセーンのズルさと誤魔化しの巧さに河野が巻き込まれてしまうという予想の様です。

この試合は明日26日19:32からテレビ東京で生中継されます!
20:54までと世界戦1試合にしては時間も長めになっています。
テレビ東京だと観られない地域の方も多そうですが、観られる方で会場に行かない方はお見逃し無く!




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/03/25 22:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
この中継スタイルは昔の15回戦のころの世界戦中継を思い出します。
アンダーカードやいろんな物見せてくれるといいのですが、河野選手の勝ち期待したいです。
[ 2014/03/26 09:07 ] [ 編集 ]
テレ東としては勇利の時の放送以来らしいですよ
河野見事なKOでした!
[ 2014/03/26 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。