メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡&高山W世界戦発表! 

井岡一翔、3階級制覇に挑戦!5月にIBFフライ級で
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/03/24/kiji/K20140324007838830.html
ボクシングの井岡ジムは24日、井岡一翔(25)がミニマム級とライトフライ級に続く世界3階級制覇を目指し、5月7日に大阪市のボディメーカーコロシアムで、国際ボクシング連盟(IBF)フライ級王者のアムナト・ルエンロン(34)=タイ=に挑戦すると発表した。プロ15戦目で3階級を制覇すれば、亀田興毅の25戦目を更新し、日本選手最短となる。

 大阪市内で記者会見した井岡は「アマチュア時代に負けた相手。やられたらやり返して、必ず結果を残す」と闘志を燃やした。階級を上げることには「減量が楽になり、いいパフォーマンスができる」と自信を見せた。3度防衛した世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級の王座を既に返上した。

 IBFミニマム級王者、高山勝成(30)=仲里=の2度目の防衛戦もダブル世界戦として行われ、同級10位の小野心(31)=ワタナベ=と対戦する。


井岡一翔が3階級制覇に挑戦する事が発表されました。
ミニマム、ライトフライ時代はWBAやWBCのタイトルを獲得しましたが、今回はIBF王座に挑戦
アマチュア時代に敗れたアムナト・ルエンロンとの一戦
アムナト・ルエンロンは井岡にも勝っているが、ゾウ・シミンにもアマチュア時代に勝っている選手
34歳だが、プロデビューが32歳と遅く日本でもお馴染みのロッキー・フェンテスとの王座決定戦に勝利して獲得したタイトルの初防衛戦となる。
是非獲得して、ライトフライ級でやり残した事をフライ級で実現させて欲しい(八重樫に勝って欲しいけど。。)

同日には高山の防衛戦も行われ、こちらは日本人同士の一戦となる。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/03/24 23:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
初めましてです。井岡選手の三階級について。ネットでは井岡選手がお亀化してると炎上気味ですが・・・ほんとのとこどうなんでしょう?今回は因縁もありますし。。でもやっぱり八重樫王者が眩しく見えますね~ビートもマガジンも「よく言った!」的な感じですし。大橋ジムの勢い凄いですね。
[ 2014/03/24 23:29 ] [ 編集 ]
はじめまして~
ロマゴンを避けた事でお亀化してると言われてますね。
まぁ、仕方ない面もあるでしょう。
亀との違いは井岡に力がある事を分かっているから、ぶつかってほしいと言う期待も大きいでしょうね。
八重樫にしろ井上にしろ、大橋ジムの選手は肝据わってますね
[ 2014/03/25 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。